AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

米国の翳りと表現

2015-02-06 15:04:50 | アイディアのIdentity
https://m.youtube.com/watch?v=XjJQBjWYDTs
2015年 スーパーボールの高額なオンエアー料で知られ、米国のカンヌライオン前哨戦と言われますCMもなんだか「面白くない!」のであります。好感度1位は「#LikeAGirl」(女の子らしく)という表現をばかにした意味でなく、より賞賛の意味を込めたものにしようと狙っている。思春期のうちに失われてしまい、二度と取り戻されることがなくなってしまうことの多い「女の子の誇り」をきちんと考えてみようと世に問うているものです。
「Let’s make #LikeAGirl mean amazing things」、「#LikeAGirlという言葉の意味を“素晴らしい”という意味にしよう」と言うものです。しかしながら、数年前と比べると随分と「面白くない。」と思うのは私だけではないでしょうね。

2月5日(木)のつぶやき

2015-02-06 03:08:56 | 今そこにあるメディアのリスク

日刊ゲンダイ|人気ゲームのパクリも イスラム国「勧誘ビデオ」衝撃の洗脳性 nikkan-gendai.com/articles/view/…

富裕層と貧困層 この落差で志願する日本人も多い。短絡的に不満が多いからですね。


事前登録に数万人殺到 月額で好みの洋服が好きなだけ届くairClosetが正式開始 - 週アスPLUS weekly.ascii.jp/elem/000/000/2…

服もレンタル こういう時代が来るとは、、。*\(^o^)/*