[ポチッとお願いします]
人気ブログランキングへ
昨夜の「真田丸」、知略の武将真田昌幸(草刈正雄)の謀ごとが功を奏し、とても面白かった。
昌幸と相いれることのできない室賀正武(西村雅彦)、ついに徳川家康(内野聖陽)にそそのかされて昌幸暗殺を決意。
家康と2人になると寝そべって談合していたとの本田正信(近藤正臣)、そのような逸話もあるらしい。
それほどに信頼の厚い正信も、昌幸に負けないくらいの謀略家。
徳川家を継続させるためには、謀は欠かせない手段に違いない。
さて、競馬の話。
本日の藤田菜七子騎手、中山で6鞍に騎乗。
ところが、人気のなさそうな馬ばかり・・・。
競馬記者たちが、◎を打つくらいの騎乗馬が回ってこないか。
本日も頑張ってほしい。
ところで、昨日の「スプリングS」、何ということか、イチオシの7番ミッキーロケットが出遅れた。
ロケットスタートどころか、何馬身もおかれていた。
それでも、他の3頭が頑張っていたから、前日売の4頭ボックス3連複が的中。
中山競馬の重賞レース「フラワーカップ」を検討。
2勝馬が僅かに2頭、残りは全て1勝馬。
荒れそうな雰囲気の牝馬のレース。
人気拮抗でどこからでも狙えそう。
ここは、伏兵の5番ギモーヴを狙いたいと思っていた。
すると、競馬の師匠の狙いどころも同じ。
よし、よしと前向きに考えたい。
特に前走のレース、阪神の急坂もなんのその・・・。
ならば、中山の急坂も問題ないであろう。
相手は、力量的にも上と思われる9番エンジェルフェイス。
鞍上の福永祐一騎手、右肩上がりでこの2日間5勝の固め勝ち。
同馬も前走、余裕の勝利との陣営。
期待も大きいらしい。
距離2-0-1-1、コース1-0-1-2の3番ゲッカコウも、ここでは威張れる2勝馬。
祖母も、母父も中山コースとは縁が深いとか、ゲッカコウの前走も強い内容だったとのこと。
鞍上も一発を狙ってくる。
中山コースと相性のいい柴田大知騎手と、書き込んでいた昨日のブログ。
案の定、マイネルハニーを好アシスト。
ここでも2勝馬・12番ペルソナリテに騎乗し、叩き3走目で巻き返してくる。
絶好調の態勢とのこと。
そのほか、最終追いがよくて、こちらも絶好調との1番ラブリーアモン。
マイルよりこの距離が適しているらしい。
長く脚が使えるからここでも大丈夫との4番アオイサンシャイン。
重賞のメンバーでも足りるとの陣営。
素質にいいものがあるとの2番フェイズベロシティ。
鞍上込みで怖い1頭。
侮れない。
予想レース
中山 11 R 3,5,9 及び 5 ― 12,1,4,2 馬連ボックス・流しの7点。
結果やいかに・・・・・・・・? (夫)
参考資料:競馬エイト、サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他
(前日売で、ささやかに的中だった)
(下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村