[ポチッとお願いします]
人気ブログランキングへ
NHK連続テレビ小説「あさが来た」も、そろそろ大詰めに迫ってきている。
先日の報道では、既にすべての撮影は終了とのこと。
18日の同ドラマ、白岡よの(風吹ジュン)の孫・千代(小芝風花)が恋い焦がれていた東柳啓介(工藤阿須加)、時を経てついに一緒になることができた。
床に伏しているおばあちゃん・よの(風吹ジュン)のために“りんご”を買い求めてきた千代(小芝風花)。
千代(小芝風花)と“りんご”。
“りんご”と啓介(工藤阿須加)。
2人の出会いは、“りんご”を介していた。
その小道具が、ここでもうまく使われていた。
主人公の白岡あさ(波留)、そして新次郎(玉木宏)にとっても嬉しいシーンだった。
何よりも、千代(小芝風花)と啓介(工藤阿須加)が一緒になることを見届けたよの(風吹ジュン)、この日の終盤で帰らぬ人となった。
ところで、あさ(波留)が嫁いできた頃、ちょっと怖そうに思えた女中頭(じょちゅうがしら)・かの(楠見薫)。
実はそうでもなく、常によの(風吹ジュン)に寄り添いながら、いい味を出していた。
その女中頭(じょちゅうがしら)・かの(楠見薫)が、発する台詞・・・「ほんに、ほんに」。
ドラマの最初頃は、「びっくりぽん」が耳に残っていた。
そして、この台詞はとても好評だった。
最近の我が家、かの(楠見薫)が発する「ほんに、ほんに」がお気に入りになっている。
よの(風吹ジュン)の話に相槌を打つ言葉・・・「ほんに、ほんに」。
ドラマを見ながら、そろそろ出るかな。
「ほんに、ほんに」。
などと、思いつつ見入っていた。
ところが、本日を限りによの(風吹ジュン)も逝ってしまったから、かの(楠見薫)は悲嘆にくれるであろう。
「ほんに、ほんに」も聞けなくなるかも。
残り、2週間。
この朝ドラにもハマっている我が家。(咲・夫)
(出典:NHK公式HP 抜粋)
(下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村