咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

1年前のブログで・・・「暴走特急」

2016-03-11 22:18:00 | レビュー
映画「暴走特急」・・・
 [ポチッとお願いします]人気ブログランキングへ NHKBSプレミアムで昨夜放送されていた映画「暴走特急」。 親日家であり、日本で古武道を学んだスティーヴン・セガール主演...


[ポチッとお願いします]
人気ブログランキングへ

 昨年の今ごろ見たスティーヴン・セガール主演作品「暴走特急」。
 いつもながら、無敵の男を演じている。
 合気道などを駆使したアクション映画。
 
 ワンパターンであるけど、見ていると面白くなる。
 長身で大柄な主人公、この男と相対する悪役陣も強烈な個性を発揮。
 そうしないと、映画そのものが成り立たない。

 リーアム・ニーソンと同じくいつまでも、元気な中年の星。
 あっと、高齢者の仲間入り前のおっちゃんたち。

 その頑張りに触発され、こちらもまだまだ頑張らないといけない。(夫)

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
コメント

今週の追っかけ馬(3月11日)

2016-03-11 22:11:22 | スポーツ

[ポチッとお願いします]
人気ブログランキングへ

 本日は悪夢の3月11日から5年。
 未だに震災の爪痕を消しさることができない日本。
 被災地の苦しみは、とても想像することができないほどのもの。
 1日も早い復興を願うことしかできない。
 
 いつどこで何が起きるか分からない世の中、何を頼りに生きていけばいいのか。
 今日も無事1日が終わったことに感謝するのみ。
 人は生まれた日から死ぬるところへ向かって生きている。
 とにかく、前を向いて歩くしかない。
 そのように思っている。

 さて、競馬の話。
 16年ぶりに誕生したJRA女性騎手、藤田菜七子騎手に今週も注目。
 土曜日には中山で1Rから3Rの3鞍に騎乗。
 日曜日には同じく2Rから5R、さらに8Rの4鞍に騎乗。

 ただ、二桁着順の馬たちが多い。
 その中で、土曜日2Rのハシカミは前走掲示板へあと一歩。
 デビュー戦の前走、終始後方から追走。
 最後の直線、馬群を割って伸びてきたが、1秒3差の6着。

 馬に負担を掛けない騎乗ぶりと絶賛されている藤田菜七子騎手。
 岩田康誠騎手によると「この子はうまい。レースを見ていても、点で乗っているから馬の邪魔にならない。だから追い方はぎこちなくても最後に伸びてくる」との評価らしい。
 今週、初勝利があるか、あると思っているけど。
 
 さらに翌週15日(火)には、地方高知競馬場に参戦とか。
 根本康広厩舎のハナリュウセイ(セン5歳)のほか、地元の馬に5鞍騎乗らしい。
 “菜七子”ちゃんフィーバーは今週も続く・・・。


[土曜日の追っかけ馬]
阪神2R トウシンダイヤが出走予定。
 デニムアンドルビーの半弟のトウシンダイヤ、芝で好走を期待してPOG`15で応援の同馬。
 ところが、前々走からダートに転向し0秒4差の3着。
 母父キングカメハメハなら、ダートでもOKとみていた。
 前走は3番人気に支持されていた。
 大外からのスタート、一瞬躓いて鞍上が振り落とされるかのような危ない態勢。
 
 向正面から徐々に追い上げ、3、4コーナー中間では4番手。
 直線を向くと、鞍上が懸命にムチを入れていた。
 先に抜け出した勝ち馬らを懸命に追うも、力のいるダートに手を焼いていたのか0秒9差5着で入線。
 
 それでも、渋太く伸びていた。
 同条件の今回、スタート五分なら巻き返しもあると期待している。

[今週の大橋厩舎]
  土曜日:阪神1R スズカエメラルド、11R キングヒーロー  
      中京1R マヤブリリアント  
  日曜日:阪神2R タイガーソール、3R キングエイティ、5R メイショウノボサン

 今週は、キングヒーロー、メイショウノボサンに期待するかな・・・。(夫)

参考資料:サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他


(出典:JRA-VAN NEXT 抜粋 騎乗依頼続々とか・藤田菜七子騎手)

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
コメント (2)