さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

夢占い

2010年10月08日 22時58分45秒 | たわごと
一昨日は汚水のお風呂に入る夢を見て
昨日は頭がハゲになる夢を見ました。
どちらも健康上の凶夢(らしい)です。
体調に不安があるからそういう夢を見るのか
予知夢的なものなのか、はてさてどっち。
いずれにせよ。
足裏の膵臓のツボは痛いし、
低気圧はやってきているし、
気をつけたほうが良さそうなのは確か。
痛みは控えめになってくれてはいるけれど
予防のためにもエレンタールと仲良くしようっと。

今日は倦怠感対策に久々にリンゴ酢を飲んでみました。
膵臓の調子が良くないので、胃を刺激する酢はやめていたのです。
そしたら、酢の効果なのか?今日は割に動けました。
しかし。
久々にアレコレと動いたら、なんと膝が痛い!!!

以前、胆嚢摘出手術をしたあとに
まともなリハビリをしないまま立ち仕事に復帰したら
膝が痛くなったことあります。
今回もそれと同じような感じ。
骨が痛いというより、膝あたりの筋肉が痛い。
つまり、立っているだけで筋肉痛
うきゃー。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ちー坊)
2010-10-09 07:46:04
夢占いの本最近買いました♪~θ(^0^ )
私は朝一けっこう覚えてるんで枕元に置いていましたが悪いの続くからしばしお休み( ̄○ ̄;)

膝大丈夫ですか〓
立ってるだけで筋肉痛ってだれかのネタみたい〓
返信する
夢占い (あゆ)
2010-10-09 10:55:04
>ちー坊さん
夢占いってとどのつまりは心理状況を表していると思うので
ストレスが溜まったりすると、あまり良い夢を見ませんよね。
体調の悪い時もしかり。
膝の筋肉痛?は一晩寝ると良くなってました。
まだ、再生力はあるようです。(笑)
返信する
足つぼ (なこ)
2010-10-09 20:02:00
あゆさん、こんばんは¥^^¥

さきほど、膵臓の足つぼなるところを確認させてもらったのですが・・。

なんと、私は生まれつき、左足の膵臓の足つぼ位置に「でかいホクロ」がありました。

今は除去して無いのですが、一番長いところで1㎝ほどありましたよ。
形は逆三角形でした。
当時は大きいホクロは皮膚がんになるかもしれないと言われ、怖くなって除去したのですがね。

いや~ぁ・・・怖い。まるで将来、膵臓が悪くなるよと暗示していたのかもしれませんね。
父親は「俺の娘だとしるしをつけた」と言ってましたが、ちっとも慰めになってないです。

あゆさんの膝の痛み、回復したようで良かったですね。
連休は天候が悪化するようですね。あゆさんの体調に影響しなければいいのですが
返信する
Unknown (ハナミ)
2010-10-09 21:03:10
こんばんは♪

体調が悪くて少し寝込んだりした後ってちょっと
動いただけで息が切れたり、確かに膝が痛くなりますね。。。
そして、太ももが上がらないので階段が超きつい

最近は膝の関節がキュッとなる感じだったり、
デスクワークをしているせいか、アキレス腱?が
固くなっているというか伸びないような感じがします。
最近寝相が良いせいかしらマッチ棒の
ように寝ています
寝相が悪い?のは良い事だそうで、日中の筋肉の
疲れをほぐすというか・・・そんな効果があるそうです。


夢占いと言い不調と言い、時にはさぼってゆっくり
労わってあげてくださいね♪
昨日のカボチャコロッケおいしそうですね!
早速試してみたいと思います。
返信する
地紋 (あゆ)
2010-10-09 23:55:53
>なこさん
足の裏のほくろは地紋といって、
天紋(眉間の間のほくろ)と地紋が揃うと天下が取れる
・・・と木原敏江さんの漫画で読んだことありますよ。
膵臓のツボにマーキング(?)がしてあったとは
偶然にしては出来すぎてますね。
私は調子が悪くなると、膵臓のツボのあたりが
何もしなくても痛くなります。
痛くなるとやばいかな?と逆に気づくぐらいですね。
今日は豪雨でしたが、明日は回復するようです。
今回の低気圧は無事に乗り切れたようです。
今後はしばらく安定するようなので
ぼちぼちやりますわ。
神様のお導き???
返信する
さぼりまくり (あゆ)
2010-10-09 23:59:18
>ハナミさん
日々働いてらっしゃる方に比べたら
私の日常はさぼりまくりでございます。
特にここ1週間ほどは何もせずにごろごろと言っても過言ではなかったかも。
読書ばかりがはかどっております。
階段あがるのきついですよね。
家の階段が一気にあがれなくて
途中で休むこともあります。
単なる運動不足なのか体の不調なのか見当がつきかねているのですが
生きてる限りはそれなりに?動かないとと思ったりもします。
かぼちゃコロッケは蒸しただけだと水分が多かった気がしました。
こふきいものように蒸したあと、水分を飛ばしたほうがいいのかもしれません。
(あるいは小麦粉を増やしたほうがいいのかな??)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。