病気の問屋さ~ん

「病気の問屋さんみたいだな~^^;」と医師をも驚かせた「慢性膵炎」他、ちょっとした病気もちです。

お知らせ

数あるブログの中から、こんなブログへようこそ!
「慢性膵炎」や「橋本病」などの病気の話から、ウチら夫婦のおバカな出来事など、いろいろと綴ってます

病気の事に関しては専門家ではありませんし、フツーの膵炎患者さんとは若干違うところがありますので決して真似をしないようお願い致しますヾ(_ _*)

トロロ

ありえない

2016-05-09 23:09:11 | その他いろいろ

膵臓とは全く関係ない話なんだけど、あまりに驚いた話。



叔母が突然亡くなった。

一人暮らしで、トロロ家からは車でも電車でも3時間以上かかる。

なのでそんなに会う事もなかったけど、好きだった。

私生活はよく分からなかったけど、なんとなくイメージでかっこいいと思ってた。

そんな彼女が突然亡くなった。

私は通夜や葬儀に行けなかった。

なので、少しでも手伝えればと、携帯電話の解約を手伝う事にした。

まずはトロロ家も使用しているdocomoさんから。

名字も住んでいるところも違うから、通常はなかなか難しい手続きになる所だったようだが

以前にファミリー割引?だかのグループに入っていたので身内だと証明され、OK。

清算は翌月の3日以降に来てくれと言われ、その際「解約金はありません」と。

そりゃそうでしょ。

解約したくてするんじゃなくて本人使いたくとも使えないんだもの(笑)。

っと、ちょっと笑ってしまった。


それはそれで終わって良かったんだが、実は終わりじゃなかった。

部屋で見つかった携帯が二つあって、一応、って事で両方とも持って行ったんだけど

実はそのもう一つがdocomoさんの携帯じゃなかった。

どうやって調べればいいのか困っているとdocomoさん調べてくれた。

と「どうやら●●●●●●さん(某携帯電話事業者)のようですね。」

docomoさんってば、優しいわ。

で、近くにその某ショップがないので、仕方なく車で1時間以上かけてその某ショップへ。

(本来はこういう時「d社」とか「s社」とかってローマ字を使うべきなんだろうが

 この場合それはそれでいろいろあるので「某」でいきます。お察しを 笑)

あらかじめ電話で説明しており、当日は聞いた必要書類等も持って行き、

窓口にいた男性に「電話したものですが…亡くなった身内の携帯の…」と言うと

若い女性に変わった。目の前で何やらこそこそと話していたが、気にしなかった。

その女性、座るなり「御使用者様ご本人ですか?」

「へっ?いや、本人ではないですよね?」と言うとイラっとした様子で

「本人じゃないと手続きできませんので」とスッと席を立とうとした。

「いやいやいや、本人死んでますから来れないですよね?」

というと、「では書類の方は…」

って、事務的~!なんの返事もないんですかぁ?

docomoさんは「それはご愁傷様でした」みたいな事も言ってましたけどぉ。

ま、私のいい方も悪かったか、仕方ないか、と思いながらも

話も聞かず席を立とうとすることないんじゃない?とも思った。

しかし、その後のあまりにも苛立った彼女の態度にこちらもイラっとし始める。

で、書類を見て、結局出来ないと。

先ほどの男性も傍らでずっと様子をうかがっていて、何やら相談し始め、

何を言い出すかと思いきや「ここに電話してどうしたらいいか聞いてもらえます?」

と、その某携帯電話事業者のヘルプセンターの電話番号を。

「まだこちらからは電話できない時間なので、ここでお客様が電話してもらえます?」

へっ?何これ?こういうもんなの?

と、隣にいたダーリンもいい加減キレて「ふざけんな、もういいよ。帰ろう」と。

で、結局、手続きできなかったんだけど、その態度も態度で驚いたんだけど、

何より驚いたのが、「死亡時も解約金発生します。」の一言。

docomoさんが解約金はない、とわざわざいったのは、こういう事ですかー。

皆さんもお気を付け下さい、入るときは甘い言葉で誘いますが、解約時はこんなもんです。

しかも本人解約したくてしてるワケじゃないのにね。



叔母さん、めちゃめちゃ大変な作業で、めちゃめちゃイラつきましたが、

いい勉強になりましたわ。



そしてdocomoさん、ありがとう。

そして実は以前その某携帯電話事業者さんへ変えようか考えていた私。

もちろんそんな考えもう一瞬にして吹き飛びました。

絶対にこの会社は避けます。

安かろうが何だろうがここだけは絶対この先関わりたくない。

周りにも絶対にすすめないわ。

docomoさん、これからもよろしくです。

コメント

かんちがい?

2016-02-23 17:04:30 | 膵炎以外の病気の事

去年の4月にUPしました、「寛解?」




花粉症が治ったかもしれない…という記事ですが、





どうやら、かんちがいだったようです。




…しんどいですぅ

コメント

男前化

2016-02-22 23:22:44 | 趣味

膵炎の話とは全く関係ないので、興味のない方はスルーした方がいいですよ。

まるっきり趣味の世界なので。



この休みは近所のHCで買物~。と、のんびりする予定でしたが

近所のHCにはお目当てのモノがないっ!!!ってんで

急きょ数十キロ離れたHCにTEL。

色もサイズもその部品も全てあるかどうか聞くと「ありますよー♪」の返事。

お昼過ぎだったので若干躊躇しましたが、ダーリン行く気満々!

行ってきました!買ってきました!そして設置しました!








有孔ボード!ブラック!専用のフックも!



ディスプレイ右上のワイヤーバスケットと、左上のデスクオーガナイザー(←これお気に入り!)はイケアのモノ。

デスクオーガナイザー、奥の大きいポケットにはタブレットを入れて手前にはメモ用紙とボールペン。

その手前はタブレットや携帯画面などを拭く無印良品のメガネ拭き(←これおススメ!)。

空いたスペースには携帯を充電する時に置く充電ステーションとして利用。

謎の変なバッグはタブレット入れるバッグ。

ダーリン扱い雑だから壊さないようにノートPCのバッグを。


青色申告のデータを入れるUSBや計算機もすぐ手の届くところへ。


まだまだ設置したばかりなので、うまくレイアウトできてないけど、

基本PC周りで使うものはこちら壁面収納していくつもり。


徐々に男前化していく我が家。

うんうん、楽しいぞー♪♪♪

コメント

またも放置

2016-02-12 22:10:04 | ご報告&ご挨拶

またも放置。

その間に年明け。しかも一月以上経ってるし(苦笑)。

そんな放置状態のブログを見に来て下さってる方には申し訳ない。

ま、とりあえず削除せずに残してる、ほぼ放置状態のブログと思ってください。


で、現在は特に具合が悪いとかじゃなく、いろいろと忙しいだけ。

店もだけど、青色申告や区の班長の仕事とか通院とか(あっち系のね)。

ま、それもいい訳か。

ブログ書こうと思えばちょっとした時間に出来るしね。


膵臓は先日ここ最近にないくらいの痛みに襲われ、これはヤバいと思ったけど

どうにか切り抜け、またも病院に行かず。

検査もずいぶんしてない。どうなってるんだろう、私の膵臓…


それより、不眠がほぼ治ってるかも。

たまーに眠れなくなるけど、今はいいカンジ。

ま、そのために診察&カウンセリングに通ってるんだけどね。

でもそのおかげもあるかもしれないけど、もしかするとこれのお陰かも。













作っちゃった、シューズラック♪

ちょっと男前でしょ

大きさがわかりにくいかな?

実はこれ…










こんなに大きいの(笑)。

でも靴は全部収まるし、他いろいろ収納できたし、大満足

で、これシューズラックだから玄関にあるでしょ?

仕事から帰ってきて、真っ先に目に入るワケ。

そーすると、イライラしてたコトとか、何か胸の中のもやもやがスーッとするの

で、次は何作ろうかなぁとか、いろいろ考えて、

その為には仕事も頑張らないとなぁって感じで。

そしたら眠れるようになってきたの。

で、思い切ってミニマリストを目指そう!なんてそこまではいかないけど

断捨離してみた。

まだぼちぼちだけど、結構な量のモノを捨てた。

そしたらもっと眠れるようになってきた

なんで面白くなってきて、今少しづつだけど、断捨離&収納グッズ製作中。

仕事関係の物は7年だっけ?捨てられないから、それらがエライ幅とってるけど

他は徐々に処分中。

先日の日曜は子供の頃からの年賀状やら手紙類を処分!

ちょっと思い切りが必要だったわ。

でも考えてみたら十数年見た事ないはず。いやそれ以上かも。

なのでこの先も見ないだろうから処分。

名前も憶えてない友達からの年賀状もあったし(苦笑)。

もっと思い切りが必要なのが写真。

これは難関だわー。でも徐々にやってこっと。




ま、こんな感じでゆるゆるながら頑張って生きてます。

気が向いたらまた更新します。

コメント

初めての…

2015-10-21 22:17:04 | 膵炎以外の病気の事

ちょっと前からメンタル系の病院へ通ってるんだけど、投薬でいまいち良くならない

私、眠れないと過去の出来事が頭の中にグルグルしてきて余計に眠れなくなっちゃうのね。

それは、小学生の頃からの事だったりで、なかにはダーリンにも言いにくい事だったり。

(実はリアル友達にカウンセラーさんがいるんだけど、

また知り合いだからこそ、そういうのって話せないのよね。)

で、その話をしたらDr.からカウンセリングをすすめられ、

いまいち乗り気ではなかったんだけど、受けてみることになった。

で、何をするのかも分からないまま当日を迎えるんだけど、案の定眠れず。

めちゃめちゃ緊張しまくってカウンセリング開始

あ、カウンセラーさんじゃなくて臨床心理士さんっていうのね。知らなんだ…^^;

ちょっと中世的な感じの方で、固いガードもないWelcomeな感じだったので一安心。

案の定また例の話(ストーカー)も含めて今の仕事の話など、ストレスに感じている事の他

たまに思い出す過去の話などをして時間が過ぎていく(これが唯一イヤだった)。

どうやら何かを使ったりせず話を聞いて…って形みたいで安心^^;

実はよくTVとかで見る、何か箱庭みたいなのを作ったり絵を見て感想を言う?みたいな

何かそういうのだったらどうしようってそればっかり考えてて眠れなかったのだ

しかし、このまま私が話すだけで終わりそう?って思ってたら(時間が決まってる)、

話してた過去の話の1つに先生ちょっと食いついて

「それって、こうなんじゃないのかな?」的な発言。

それが、子供の頃から、ずーーーーーーーっと頭の隅っこにあったトゲが抜けたみたいな?

トゲまでいったら言い過ぎか。う~ん、難しいけど、引っかかってた何かがスッキリ!

そっか!そういう事だったのか!って分かってめちゃめちゃスッキリした。

で、そっから数週間。

一回もその事思い出さなかった。

今まではよく思い出してたのに、あれから一回も。

先生には「今、眠れなかったり何かあるとすぐ出てくる過去の出来事は

あなたにとって『過去』にはなっていないので

こうしてお話して、それを『過去』にしていく作業をしていきましょう」と。

そう、時間的には『過去』であっても自分の中で処理できていないので

『過去』にはなってないから今も引きずってる。


何か、読んでてもなんのこっちゃ?って感じかもしれないけど私の中では

めちゃめちゃハマった感じで、次回も予約しちゃいました。

こうして少しづつでも胸の中にある

『過去になってない過去』をきちんと『過去』にしていきたいな、と。

何か少し先が明るく見えてきたような気がしてます。

コメント (2)

長年の苦痛が…

2015-09-21 10:53:04 | 膵炎以外の病気の事

カテが「膵炎以外の病気の事」ってなってるけど、病気ってほどのもんじゃない。

でも長年苦しんでたもんがかなり和らいだんでご報告。




私、眠るときに…いや、それ以外でもなんだけど

股関節とか骨盤の周囲、足首とかも…まぁ、まとめると下半身の関節だね、

それがムズムズすんの。

だからダーリンに毎晩眠る前にマッサージしてもらってるんだけど、

関節って、マッサージしても効かないんだよね。

これって脚ムズムズ症候群?って思って薬出して貰ってたんだケド、いまいち効かない。

まぁ関節だしなぁ…って思ってて、諦めてたんだ。


で、全然別の話になるけど、

カカ様が最近「お尻の骨が痛い、座るのが苦痛だ」とよく言うのよね。

それをちょっとウトウトしてる時に思い出して

そしたら「あぁ、あれってアレじゃね?」ってひらめいた!

で、そうなったら気になって眠れないので起きてすぐPCへ。

検索したら、やっぱり~!の情報。

でも、よく読んだら「ん、ん、ん???」

これって私の症状とも似てる?

で、確証もないまま、そこにあった症状を緩和するストレッチってのをやってみた。

したら、なんと、その後その関節のムズムズが和らいだの!

ビックリするほどスッキリしたの!

あぁ、早く気付けばよかった…。でもカカ様のお陰で気づけた。

知ってる人は知ってるんだろうけど…


私が長年悩まされていたムズムズ、それは「坐骨神経痛」でした。

痛くないのに?いや、実際は痛みもたまにあるんだ。

でも、よくよく調べると症状の中の「感覚異常」の中にそういうのもあるんだって。

ダメもとでやったストレッチも劇的に効いたし、

とにかく「病名なんか関係ない。その症状が治ればいいんだから」の

ガハハ先生的な考えのトロロさんなので、今も毎日このストレッチ続けてます^^

で、前は寝ぼけながら仰向けで股関節をグルグル回しながらフッと寝てしまって

足をドーンと落としてビックリして起きる、なんてこともなくなった(笑)。


でも、カカ様の症状は解決できてないけどね。残念!

コメント

ムラムラ

2015-08-25 11:41:05 | 不眠眠ゼミ

メンタル系の病院へ行って何回目かな?


また新たに薬を処方されて、一週間。


今度のは良さそう!ってんで次回の診察を3週間後にしてしまったら


眠れる日、眠れない日、とビックリするほどムラがある。


どうしてそうなるのかわからないけど、眠れる日は驚くほど眠れるのに


眠れない日は、ほんの数時間も眠れない。


どうなってるんだろう?


薬、効いてないのかな?


まだ仕事忙しいから少しでも眠りたい。


眠れないと膵臓痛くなる確率高いし、下痢にもなる。


どうしたら、昔のように眠れるんだろう?

コメント

あっち系の病院のその後

2015-07-30 10:05:48 | 膵炎以外の病気の事

前記事にも書いた通り、十数年ぶりにあっち系の病院に通いだして


お薬も出して貰ったワケなんだケド…


効かなかった



ってか、呼吸が速くなるし、体がガッチガチに固まっちゃって、


何なのコレーーーー?って



翌日薬局&病院に連絡したら色々調べてくれて


とりあえずそんな副作用は出ないみたいなんだけど


診てくれた先生が一週間後にしか来ないので、それ以上相談も出来ず。


とりあえず怖いので飲むの止めた。


そして一週間後、怖いのでそっち系の薬じゃなくて前から気になってた


脚ムズムズのお薬を出して貰いました。


これが劇的に効いて、今までの脚のムズムズというかイライラが解消。


なのに…


眠れない


これと眠れないのは別問題だったみたい。






とにかく眠りたい。長時間眠りたい。


ちょこちょこ起きるのはストレス


どしたら眠れるんだっけ?

コメント

これって…

2015-07-14 23:54:34 | 不眠眠ゼミ

昔の事を思い出して、不安定になってしまい、不眠眠ゼミがひどくなってしまった。


いや、それだけじゃないんだな。

さっき思い出した。

何でこんなに今年に入ってから不安定になったのか。








また班長の順番回ってきちゃったのよーーーーーーo(TヘTo)


でもって、最近引っ越してきた独身男が文句ばっかり言うのよね。

区費集めるのだって、班長が使うワケじゃないのよね、代理で集めてるだけじゃない。

そんなの考えたらわかるじゃない。

なのに、「何でそんなに高いんですか?前の町内ではそんなに高くなかったし、その内訳の中の●●って何ですか!」

だ・か・ら事前に戸別に内訳の説明入れたじゃない!回覧板だって回したじゃない!

それを見ない自分が悪いんじゃないの

もうこっちの顔を見たら嫌そうな顔して。

お前が班長やってみろっての

こっちは自分の時間を割いて班長会議に出たり、区費や寄付を集めてそれを集計して持って行ったり。

そんなもん好きでやってるヤツいると思う?

はぁ…思い出しただけでもういやだわ

そう、こいつのせいで不安定になったのもあるのよね。

まぁ全部が全部じゃないけど。



ってか、ぶちまけ過ぎ





でもって、どうにも眠れなくなって、って言っても眠れるのよ。

ただ、2時間以上連続して眠れないの。

前は3時間は眠れてたのに。

だから苦痛なの、眠る時間が

で、久しぶりにそっち系の病院行って来た。

これできっと楽になれる!って思いながら…






でも、違ってた。


めちゃめちゃしんどかった


何故って?











昔の事から現在までだーーーーっと話さなきゃならなかったから 



で、先生が気になるワードが出てくると、細かく話さないと進まないし。




結局例の話も避けて通れず、事細かに、とまではいかないにしろ、話した。

途中で泣きそうになったわ





で、薬はもらえたけど、また不安定に





帰宅して少し休んで、夕方、実家と少し電話でもめ、また不安定に






さっき、店でお客さんとのコトでダーリンともめ、大泣き

久しぶりにしゃくりあげて鼻水たらしながら泣いたわ







今日って厄日だった?

とりあえず、これでもらった薬が効いて眠れれば、まだいいけどね。

コメント

頑張ったけど…無理だった

2015-07-04 07:57:27 | ご報告&ご挨拶

今年の初めだったっけ、書くって宣言した昔の話。


膵炎を患う前に、精神を患った私。


なんて病名だったのか、よく覚えてないけど、何か長い病名だった気がする。


カウンセリングってのも経験したけど、結局ダメで、長い事辛い思いをした。


そろそろ心の整理もついたし、そのきっかけになった事件の話を書こう!


って思ったんだけど、あれから何度もチャレンジしては出来上がらず、


一昨日、とうとう数年ぶりのパニック起こしてしまった。


なのでこれ以上は無理だと判断。


UPはしません。



ただ、ザッと説明すると(下書きをはしょって出します ↓ )


トロロさんとダーリンさんはずっと仲良しだったワケじゃなく


一時は離婚前提の別居までしていて、恋人もできたんだけど


その恋人がストーカーになってしまい、殺されそうになってしまった。


それからは地獄の日々だった。


ま、その闘いで、結局元さやに。


離婚の原因になってたのも病気だったコトが分かり、治療もして今は落ち着いてるし。


あれから十数年。


もう大丈夫、って思ってたのに、全然ダメだった。


自分が情けない。


ってか、いつになったら治るんだろうか。

コメント (2)

寛解?

2015-04-15 13:50:50 | 膵炎以外の病気の事

まさかの出来事が起こったので、ちょっと躊躇したんだけど、UP。

こういう話題もいろいろと言われちゃうんだろうけど、ま、事実だから仕方ない。






膵炎以外にいろいろと病気もちですが、中でも憂鬱で、メジャーなのが「花粉症」

中でもメジャーなスギ。

前は大好きな季節だった春がめちゃめちゃ憂鬱になったんだけど、

今年もTVでの花粉症前線の発表くらいからグズグズ、カユカユ。

それが、結構ひどくて、マスクなんかいろんな種類を買い、のど飴、ティシューも大量に購入。

そして去年空気清浄機買ったんだけど3か月ほどで故障が発覚し返品したため今年新たにもう少し高いの購入。

これで完璧だろうと思ってたら…

なんだか鼻水の感じが変わってきたし、咳が出始めた。それがハンパない咳。

これって花粉症が重症化した?って思ったら鼻水はどう見ても風邪の鼻水。

そう、まさかの花粉症&風邪のダブル攻撃。

(その1週間前くらいに常連のお客さんがスゲー咳してたのよね。「風邪ひいた」とか言いながら酒飲んでるんだもん)

そして呼吸器系が弱い私。あっという間に気管支炎に。

何度か呼吸困難でヤバい状態になってダーリンをヒヤヒヤさせてしまった。

が、気づいたら、咳だけになってた。

鼻水出てない!

あれ?って思いながら、一応買ったし…ってんでマスクしてるんだけど、

先日、草取りして、玄関に戻ってふと見たらマスクが置いてあって、「!!」

すっかり忘れてた。

前は、ちょっと庭に出て数分で戻っても鼻水やクシャミが止まらなかったのに。

今はほとんどクシャミも出ないし、鼻水も出ない。目も痒くならない。

でももったいないからマスクはしてる(笑)。

もうそろそろ花粉シーズンも終わるけど、これって寛解ってヤツ?

ま、まだ油断ならないから来年も一応ちゃんと準備する予定だけど、

もしかしたら、また大好きな春の原チャ一人ツーリング出来るかも♪


しかし、薬が怖いトロロ家。

花粉症の薬は飲んでない。(ってか、膵炎の薬もあんまし…先生ゴメン)

今年に入って飲んでたのは全然別の関係ない薬。それも1月まで。

何かしら考えられるのは同時にかかった風邪(検査してないけどたぶんインフルエンザではないかと)。

体が風邪に一生懸命で、花粉に見向きもしなくなった?

実は姉も花粉症が寛解した人。15年くらい前に症状が治まって、それ以来全然平気。

私はそれくらいから発症した人。それからは「可哀想に」と憐れまれてた。

もし、これで寛解したのなら、ラッキー

ただし、みんながこうはいかないと思う。

なので、無理に風邪引こうとは考えないようにね。ま、そんなヤツもいないだろうけど





※今回の記事、編集中に何か間違えた動作をしたのか、フォントのサイズや太さなど、いろいろ変です。

  直そうといろいろやったんだけど、ダメでした。

  ま、それでも読めるだろうと思ったので、そのままUP。スミマセンです。

コメント

正体判明!

2015-04-06 09:04:31 | その他いろいろ

ずいぶんご無沙汰なのに、全然的外れな記事です

あ、体調はまぁまぁです

不眠症がだいぶヤバいですが、原因も分かっているので仕方ないかと諦めて眠れる時に寝てます。







…で、本編。





数年に一度我が家に現れる、正体不明の謎の気色悪い生物

一昨日、お風呂に入ろうと浴室に入り、湯船の蓋をあけて~、椅子に座って…

と、視界の隅に何かが…

恐る恐る…ではなく、バッ!と振り返って声にならない声(息を吸いながらの悲鳴 (笑))をあげ

浴室を出てダーリンに助けを求めるが…

パニック状態だったので、「無理無理無理無理!!!!!!」

しか言えず

ダーリンは何が出たのか分からずに恐る恐る浴室に入り

私の言う浴室の壁を見た瞬間!

「なんじゃこりゃーーーーー!!!」

そう、ダーリンはこやつとは初対面。

えづきそうになりながらも、トイレットペーパーでつまんで排水溝へ。

その後、周辺を見て回ってくれて、他にはいないことを確認。

ようやくお風呂へ入る事が出来たのですが、排水溝から上がってくるのでは…と考えてしまい、

タイルの上に足を置くのが怖くて、洗面器に足を入れ、

それでも怖いので目は閉じずにシャンプー&素早く顔を洗いました。



さぁ、何が出たか、気になってきたでしょう?

でも二人ともあまりの気持ち悪さに、写真を撮る事さえできず。

なので、↓ 飛んでみてください。

ホントに気持ち悪いです。

責任はもちません。

見るか見ないかはよく考えてお決めください。




閲覧注意←これです。


















どうでしたか?

これが浴室の壁にはりついていたんです。

しかも…50センチ近くありました。

最初、動揺していたので1mくらいあるんじゃないかとおもったくらいです。



あー、今でも気持ち悪い。

でも何年かに一度会うヤツの正体がわかってよかった。

血、吸うヤツじゃなくてよかった




ま、こんなヤツより、もっと怖いのが人間だって事は確かですけど。

その話は今度。

コメント

申し訳ありませんでした

2015-01-28 23:58:33 | ご報告&ご挨拶

申し訳ありませんでした、放置状態で「1年に1回の更新かいっ!」って感じになってしまいました。

どうにも、更新しづらくて、それでいて「完全にやめる」と発表していいのか迷っていて。

ダメですねぇ…。


とりあえず、MISAちゃんのご助言もあり、「放置だっていいじゃない」って状態かもしれませんが、

このままにしておきます。

何かの参考になるとは思えませんが、こんなヤツもいるのか、って多少の元気も出るかと…いや、出るか?


そうそう、いつだか何かの話のついでに書いた(確か書いたはず)、ずいぶん前の精神を病んでしまった出来事の話。

あれだけはなるべく書いておきたいと思ってます。

自分に向けてと、同じような目にあってる人へ。って事で。

気持ちの整理がついてきたんで、そのうち。っていつになるかな^^;


ではでは。

コメント (4)

明けましておめでとうございます

2014-01-03 00:14:46 | ご報告&ご挨拶

明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願い致します




って、また大胆に放置して申し訳ありませんでした。

大丈夫です、ちゃんと生きてます。元気にやっております。

最近は腸の方が調子悪いけど、大丈夫です^^



ブログの方はこの先続けようかどうしようか今、迷っています。

決めましたら、ちゃんとご報告します。

コメント (4)

3つめ

2013-09-13 08:59:09 | 趣味

以前、ご紹介したパッキングテープの記事→では

無印のミニハンディーモップを一新させてましたが、

こちらもどうでしょう?

    IKEAのライト。


珍しく無地。でも色んな色があったの。

でも、ここはシンプルに白!と買ってきたんだけど、何かシンプル過ぎ。

で、それに貼ってみた。

↓↓↓






















           


いや~ん、かっちょえぇ









ここまでくると調子に乗るのがトロロさんの悪い癖

手元にあったこれにもペタリ。

↓↓↓













  あ~んど  


なんてことでしょう

ただのプラッチックの綿棒入れが、一気に高級なものに










って、これも好みなんだろうなぁ

ま、いっか。

じゃ、最高に気分がになる日に持っていくこのケースにも

↓↓↓















  青色申告の時の書類入れです。












ん…






これはちと違ったかな


他にもいろんなものに貼り付けてます。

気分があげあげになるのは変わらず

そう、トロロさんってば、単純なんです








でもって最初のIKEAのライト、いつも玄関に置いてるんだけど、その様子。











          


ぶれた                          おまけに点けてみたらワケわからんわ









つめがあま~い

コメント (2)