さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

近況

2024年08月15日 10時34分00秒 | たわごと
前回に投稿してから六ヶ月以上経過しております。
更新はしていませんが、とりあえず元気に過ごしてはおります。
ブログを投稿できない原因は多忙ゆえ時間が取れないからなのですが、
その理由はと言うと。

1️⃣仕事が過去最高に忙しい。
病み上がり母をしばしば放置プレイ。

2️⃣母の通院の付添が多い。
アップしていなかったのですが、この半年の間に足の指を2回骨折しまして、
血液内科
肝臓内科
整形外科
糖尿病内科
と月に4回、母の病院があります。
骨折はつまづいて転んだのが原因で、多発性骨髄腫とは関係ないそうです。

3️⃣母が畑に行けないので、毎朝自家菜園に出動。
水遣りと収穫をしている。

4️⃣隙をついて宝塚行きに忙しい。(笑)
いよいよ、私の数年来の推しがトップスターに就任することになり、
ヅカ行きが多い。(笑)

5️⃣夜中は未だにテニスを見ている。
フェデラーは引退してしまいましたが、
スペインの若手、アルカラスのプレーを見ていると面白いので、
彼の試合はWOWOWオンデマンドで必ず追っかけている。

加えて。
柴犬のYouTube動画にハマってしまい、見るのが日課になっている。

と、他に優先することが多すぎて、こうなっております。

この半年、私は腱鞘炎と関節炎とは相変わらず仲良く?しておりまして、
CRPは常にアップ⤴️状態。
膵炎ではほぼ⤴️しなかったのに不思議ですね。😆
母は去年1クールだけ、しかも中途半端な抗がん剤の投与でしたが、
それが未だ奏功しており、腫瘍マーカーがギリギリ上がらずに踏ん張っております。
『あとは看取り』と約一年前に医者に言われましたが、
現状、足取りはやや覚束ないものの、家事はなんとかできており
友達と食事ぐらいには出かけています。
あの時、看取りを真に受けなくて良かったです・・・。

あと、特記事項としては、同い年の従兄弟のIPMNが発覚しました。
便の調子がよくないので大腸の検査をするために病院を受診したら、
まさかの膵臓の病気が見つかったのでした。
従兄弟だから体質が似ているんでしょうね。
膵臓病仲間が出来ました。(笑)

今日は終戦記念日。
母の友達にはお父様が戦死した方が少なくはないです。
正しい太平洋戦争を知るために、
山崎豊子さんの
大地の子
二つの祖国
不毛地帯

あたりをぜひ読んでいただきたいです。
私は膵炎の入院中に読破致しました。

今日は大学病院受診日。
待ち時間に久々にアップ致しました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 病院の不思議 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たわごと」カテゴリの最新記事