さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

1月も終わり・・・

2024年01月30日 23時23分24秒 | たわごと

三が日はのんびり過ごしたものの

その後、キョーレツに忙しい日々が続いております。

そして、気が付けば1月が終わろうとしております。

1月は母の通院付き添いがなんと5日間。

(糖尿病内科3日、血液内科1日、肝臓内科1日)

で、私の観劇お出かけ3日。

用事の合間に仕事をしているのか、仕事の合間に用事をしているのか

どっちがどっちかわからなくなりそうですが、

とにかく忙しい!!

忙しすぎて、病み上がりの母を放置しております。

なんのスパルタ?って感じですが、

幸いにも母は日に日に元気になっており、

少しずつ家のことができるようになってます。

仕事の日は午前中にだけ顔を見た後は、

私が帰った時間には母は寝ている・・・という状態ですが、

帰宅後に大事件が・・・いうことには幸いになっておりません。

介護保険で借りていた手すりも半分は返却しました。

母としては最終的には全部返却したいそうです。

(やる気があるのはいいことだ。)

父の17回忌を迎えることが、まずは目標だそうです。

 

先日、仕事と用事の合間を縫って、清荒神にお詣りしてきました。

去年のおみくじは大吉だったので、

あの怒涛の日々が大吉???と大クエスチョンマークがつきましたが

あの世に行ってても全くおかしくなかった母が復活したので

大吉であっているのかもしれません。

そして、今年もおみくじは大吉でした。





年末からずっと忙しいのですが、

この忙しさを問題なく続けられることが

大吉ということなのかもしれません。

今週来週はさらにまたまた忙しく、母だけではなく

ブログも引き続き放置プレイが続きそうです。💦

 

でも、忙しい日々を過ごせるということは幸せなことですから、

感謝を忘れずにやりたいですね。

今日は母の血液内科の診察日だったのですが

「タチの悪いコロナが流行っているから気を付けて。」

とのことでした。

みなさんも、お気をつけくださいませ。

(ただ、私の感覚的にはインフルのが流行っております。)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらず、お忙しいですね。 (masamikeitas)
2024-01-31 02:22:47
あゆさん、こんばんは。

相変わらず、お忙しいですね。
お母様が日に日によくなられている事は良い事です。
それだから、今年も大吉が出たのかな。

観劇も3日観る事が出来たし。

コロナは愛知県は流行っていますし、インフルエンザも流行っています。
なので油断はしていません。
仮にかかっても病院には入れそうもないですし。
とりあえず後期高齢者としては、コロナワクチン接種、インフルエンザ接種を済ませました。
Unknown (あゆ)
2024-02-01 09:23:46
>masamikeitasさん

子供の状況を見る限り、インフルエンザのが断然流行っています。
コロナに押されて?数年流行できなかった分を
取り返しているかのようです。💦
母も私もまだウイルスから逃げ延びてますので、
今年の冬も対策をして、&免疫力をつけて
逃げ続ける予定です。
masamikeitasさんもご自愛くださいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。