さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

ごあいさつ

ようこそ、いらっしゃいました。あゆと申します。
2005年に慢性膵炎を発症いたしました。
闘病記録に日々のあれこれ、趣味のこと。
たわごとに寝言、なんでもありの内容となっております。
時折現れる、さそりの毒にはご注意を。(^_-)-☆

慢性膵炎の経緯はこちら。重症急性膵炎の闘病記はこちら
過去の入院・検査記録はこちら。お薬の履歴はこちら
膵臓に関する記事は、あくまで素人の作った内容です。
間違いが含まれている可能性はありますので、あくまで自己責任ということで情報を利用してください。

ご意見のある方はayushirokun☆hotmail.comへ、☆を@に変えてメール送信してください。
当ブログのコメントは承認制になっています。

病院の不思議

2024年02月01日 09時39分00秒 | 慢性膵炎の通院
今日は三ヶ月に一度の膵臓の通院日です。
午前中は大概、血液検査が激混みなのに、
今日はガラガラ。
どうやら、雨が降っているからだと思われます。

病院の不思議なのですが。
大病院で予約制であっても、雨の日は空いてます。
雨で行かないような病院なら、行かなくてもいいんじゃあ?(笑)

最近は病院といえば、母の通院付き添いが圧倒的に多くなってます。
Dr.によって持ってる患者数が異なるのは当然ですが、
患者の呼び出し状況を見ていると、
私の主治医が圧倒的に働いてます。

仕事あるあるではありますが、
仕事は出来る人のところに集中するんですよね。
先生あれだけ働いても給料一緒ですよね、多分。

昨日、ゲッターズ飯田さんのYouTubeを見ていたら
忙しいというと運が落ちるらしいので(笑)
今後は忙しいという言葉は極力封印したいと思います。
忙しいと言ってる人に人は誘いを掛けたり、声を掛けたりしないので、
いろんな出会い運を逃すそうな。(笑)
忙しくても基本、人からの誘いは断らないようにはしてはいますが。

だから、これからはこう言いましょう。
日々が充実していて、幸せですね。(無理矢理(爆))

診察、検査結果待ち中・・・。
眠くなってきた。