さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

いちご

2019年04月03日 11時41分05秒 | たわごと
最近、フェデラーの記事を漁るためにツイッターばかり見てまして、
(するのはリツイート中心)
ツイッターに慣れると「ブログを書く」というのは
時間の掛かる作業だなあと改めて感じます。

ただ、ツイッターの恐ろしさは
「気軽に出してしまったものが永遠に残ること」
でもあるので、
ブログのようによく考えて投稿するほうが
間違いが少なくてすむのかもしれません。

美味しいイチゴをいただきました。

そろそろいちごも終わりの頃合いですが、
大粒でとても甘いイチゴです。
果物は何でも好きですけど、
いちごとスイカは私の中で双璧かなあ。(笑)

先日、某、衣料専門店にてコウペンちゃんのパジャマを買いました。


「今日は昨日よりいいことあーる」
っていい言葉だと思いません?

これが、明日は今日より良いことある。
・・・だったとしたら、
今日はあまりよくない日だったかもしれないです。
でも、昨日も楽しかった。
今日も楽しい一日になる。
というようなワクワク感があって、
このパジャマを着ているだけで気分がアップします。(単純)

ただ、この衣料専門店は安さが売りなだけあって
着心地が悪いのが難点です。
着心地という点に関しては、ユニクロは優秀だと感じますね。
テニスの試合を見ていても、錦織くんもフェデラーも
汗で肌に生地が張り付いているのを見ることはありません。
もっとも、デザインは・・・ではありますが。
錦織くんは毎回三色団子だし、
今回のフェデラーは日曜日のお父さん、だったし。

全仏はカッコイイデザインでお願いします、ユニクロさん。
(ついでに、ご紹介。ユニクロテニスギャラリー

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今は昔より果物が豊富 (masamikeitas)
2019-04-03 16:36:47
あゆさん、こんにちわ。

>大粒でとても甘いイチゴです。
果物は何でも好きですけど、
いちごとスイカは私の中で双璧かなあ。(笑)

昔は大粒のイチゴなんてなかったように思います。
今は昔より果物が豊富ですし、美味しくなっていますね。
私はイチゴと桃が双璧ですね。次にメロンかな。(笑)

>「今日は昨日よりいいことあーる」
っていい言葉だと思いません?

「明日は今日より良いことある。」という言葉の方がよく聞きますが、「今日は昨日よりいいことあーる」の方が素敵な言葉のように思います。(笑)

返信する
masamikeitasさん (あゆ)
2019-04-05 13:05:28
そうですね。
昔は露地物の小粒ないちごが中心でしたよね。
品種改良とハウス栽培のおかげで寒い時に甘いいちごが食べられるようになりました。
いちごに限らず、日本の果物は優秀ですから、
なんでも美味しいですよね。
桃とメロンもいいですね。
ただ、桃は結構ハズレに当たるのが時折残念です。

今日は昨日より良いことある
と思いながら、日々を過ごしていきたいです。
返信する
うふふ (ヒナコ@miy)
2019-04-06 07:08:24
三色団子に笑った

ヒナコはインスタ、Facebookも多くなりましたわ
返信する
miyねーさん (あゆ)
2019-04-10 18:22:26
ご無沙汰しております。
ほんとに三色団子なんですよー。
毎回、毎回、錦織くんだけ一体なんなの?
普通のウェア着せてちょーだい!!!
と我が家で話してます。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。