さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

記憶力低下

2009年02月24日 14時43分21秒 | たわごと
子供の頃から記憶力だけには自信がありました。
理解力皆無の分を記憶力で乗りきって来たといっても過言ではありません。
私にとって数学は記憶力で解くものです。←間違い

しかし、しかし。
昨今の記憶力の低下は甚だしいです。
プーしゃんの指摘のとおり、ドラクエが進まないのは会話を記憶していないからです。
というか、覚えられない。

あたしの記憶力はどこにいったの?

考え得る理由は二つ。
その1:単なるトシ
その2:ICUで全てを落としてきた

私はその2だと思うのよ~

人間ってありえない痛みを経験すると、脳みそおかしくなっちゃうんじゃないかしら。
そんなことないですか?
急性膵炎経験者各位。(笑)

。。。私だけだったりして。
その場合は、その1確定だな。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記憶力 (トロロ)
2009-02-24 19:53:47
何でそんなによく覚えてるの?って人いるよね。不思議だわ。
ま、私の場合は橋本病だから。絶対そのせいよ!それ以外は考えてないわ(^▽^;)
歳?まさか、そんなワケないじゃないψ(`∇´)ψ
あゆちゃんがそれ認めたらあたしも認めなきゃいけなくなるわ。
お願い、認めないで~ヽ(;´Д`)ノ
返信する
記憶力が (マーサー)
2009-02-24 22:00:43
う~ん、頭脳明晰なあゆさんが記憶力低下なんて考えられませんわ。
でも子供の頃は記憶力に自信があったなんて凄かったんでしょうね。

今の私は記憶力が底をついております。
仕事は長年の経験と勘で凌いでおります(汗)

返信する
それそれ (あゆ)
2009-02-25 09:56:52
>トロロちゃん
まさしく、それよそれ
あのときにだれそれが何を言った、だとか
あのときにどこどこで何を食べた、だとか
そういうどうでもいいことの記憶力が意味なく良かったのよ
だから、何気なく聞いたこともしっかり覚えていたり
ところが、最近はめっきり
えっ!?トシ!?トシ!?
返信する
最近は (あゆ)
2009-02-25 09:58:54
>マーサーさん
さっき聞いたことが覚えられなくて困ってます
でも、トロロちゃんへのレスにもあるように、無意味な記憶力の良さ、でしたけどね
記憶力が良かったから、物事を深く考えなくなったのかも。。。と思います
マーサーさんはあのお仕事をされているだけでも、すごい!と思いますよ
生半可な知識ではできないじゃないですか
返信する
Unknown (プカプカプー)
2009-02-25 18:54:07
なんで指摘したかと言えば、あーいうゲームの答えはほとんどキャラクターの会話で明示されてるから(笑)
私は覚えきれないけど完璧にクリアしたいから、メモ取りながら進むのよ(^w^)
うちの旦那さんは昔、テレビでやるゲームで、ブラウン管に油性マジックで印つけながらやってたらしい( ̄∀ ̄)
返信する
そーjか、メモか (あゆ)
2009-02-25 21:02:55
>プーしゃん
そうか!
メモとればいいのか
気づかなかったわ(笑)
こんなの覚えてられないと思って、なんだっけ?あにに聞こうの繰り返しだった
ブラウン管に油性マジックの旦那様素敵っ
気持ちはよーくわかるわん
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。