さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

ドラクエⅤ

2009年02月18日 22時44分10秒 | たわごと
お年玉に弟から貰ったDSでドラクエやってます。
始めたのは入院中のヤク中が落ち着いて、膵炎の急性増悪の痛みも治まった頃。
はて。
あれから何日(゜-゜)(。_。)?

攻略本も買っているのに迷ってばかりで進まず、無駄にレベルがあがるばかり。。。(笑)
某兄に何度聞いたことやら。
兄がいなかったら、冒険にすら出られなかったのはナイショ。

そして、いつのまにやらレベル36。
それでようやくボブルの塔が終わったとこ。
ボブルの塔でボス級モンスター相手に「かいしんのいちげき」を繰り返してしまったのもナイショです。

あ~一体いつ終わるんだろう。

世代的に子供の時にドラクエはやってないからだわ、というのは言い訳だな。

小姓から『ドラゴンクエストやってるの?』と言われたりしたけど、小姓なんかはゲーム世代なんだろうな。
私の子供の頃はインベーダーゲームしかなかったわっ。(爆)
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 大丈夫かなあ・・・ | トップ | 花粉症だ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2009-02-18 23:24:33
あゆさん、こんばんは^^

外科医とうって下界と
出てしまうあたりww

自分はファイナルファンタジーですねぇ。

返信する
Unknown (プカプカプー)
2009-02-18 23:43:48
>私の子供の頃はインベーダーゲームしかなかったわっ。(爆)


これはない(笑)
マリオとかはあったでしょ?
姉妹だからやらなかったのかな、いや、弟さんいるじゃん、弟さんはやっていれば思い切りゲーム世代では?
ゲームなんてしてないかもしれないが

確かに、やった事ないと、RPGは冒険の出だしも分からないよね
返信する
ファイナルファンタジー (あゆ)
2009-02-19 00:02:01
>ひろさん
ファイナルファンタジー、噂に聞いたことしかありません(笑)
すでに弟は自宅にいなかったし。。。
外科医ならぬ、下界の心地よさは日々実感中
返信する
いつまで子供か? (あゆ)
2009-02-19 00:05:12
>プーしゃん
いつを『子供』と捉えるかだな(笑)
弟が小学校の時にファミコンが出たのよ
スーパーマリオはじめ、ドラクエもやってた
弟につられて、言われるままにドラクエもやってみたけど、最後までクリアできず。。。
弟のいう通りにやっただけなのでRPGは全く理解できておりませんっ
返信する
Unknown (チエコ)
2009-02-19 01:11:55
スーパーマリオは昔 よくやりました!アドベンチャー物は何個か攻略したのですがRPGには1度も手を出しませんでした。

だってチンプンカンプンなんですもの…
勢いだけで出来ないですもんね!

目 疲れない程度に頑張って下さい♪
返信する
えっ (あみ)
2009-02-19 09:18:20
攻略本持ってたの!(笑)

大神殿で嫁を救い出したら、後は魔界で決戦その1ですよ。
後は迷いそうなところないから、今日中に行けるんじゃないですか?
返信する
ちんぷんかんぷん (あゆ)
2009-02-19 13:44:50
>チーちゃん
スーパーマリオはやってた!
でも、あれは手先が不器用だと難しかった(笑)
というわけで、結局RPGもどっちも苦手なワタシ
今日も兄に続きを聞いているというウワサです。
返信する
あれ? (あゆ)
2009-02-19 13:46:00
>あみちゃん
攻略本持っているのに迷ってるって言わなかったっけ?(笑)
嫁を救い出したあと、冒険に出られなくて困ってますわー
まだまだかかりそう・・・
返信する
Unknown (プカプカプー)
2009-02-19 20:12:32
多分、簡単な攻略本買ったんだよ、名前だけ一人前の奴。
ってか、ドラクエは、アドバイザーの発言から予測すると、いろんなとこで情報収集してないか、それを覚えてないかに一票(笑)
返信する
有効票 (あゆ)
2009-02-19 22:41:12
>プーしゃん
そのとーりっ
聞いた話覚えてないのよ
多分、わかんなきゃ兄にきけばいいという甘えがなせる記憶喪失かと(笑)
いや、ただの年齢による物忘れかしらん
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たわごと」カテゴリの最新記事