さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

ごあいさつ

ようこそ、いらっしゃいました。あゆと申します。
2005年に慢性膵炎を発症いたしました。
闘病記録に日々のあれこれ、趣味のこと。
たわごとに寝言、なんでもありの内容となっております。
時折現れる、さそりの毒にはご注意を。(^_-)-☆

慢性膵炎の経緯はこちら。重症急性膵炎の闘病記はこちら
過去の入院・検査記録はこちら。お薬の履歴はこちら
膵臓に関する記事は、あくまで素人の作った内容です。
間違いが含まれている可能性はありますので、あくまで自己責任ということで情報を利用してください。

ご意見のある方はayushirokun☆hotmail.comへ、☆を@に変えてメール送信してください。
当ブログのコメントは承認制になっています。

宇宙人が・・・

2010年01月26日 14時22分19秒 | フィギュアスケート
プルシェンコが来季以降も、現役続行で
なんと31歳のソチ五輪に出たいとか言ってます。
(プルシェンコ、来季も現役)

まさかと思いつつも
相手は宇宙人なだけに、本当にやりそうな気がするから怖い。(笑)
なんでも、プル様が現役に復帰しようと思った最大の理由は
ここのところの男子シングルの停滞ぶりらしい。
「四回転を飛ばない世界チャンピオンなんてありえない。」
だそうで、私もこれは大いに同意。
プルさまのおかげで、一気に流れが四回転に戻って楽しくなりました。
おそらく、自分を脅かす若手が出てきたら
星に帰ってくれるとは思うのですけど、果てさてどうなるやら。
バンクーバーでの復帰も冗談だと思っていたのに、
本当に帰ってきたしね。

プルシェンコをはじめて見たのはNHK杯で初出場優勝を飾った16歳のとき。
無名の選手がいきなり金メダルを取るロシアという国は
なんて層が厚いのだろうと当時は思いました。
でも、今になって思うのはロシアがすごかったのではなく
プルシェンコが卓越した天才だったということ。

プルシェンコがオリンピックでライバルになりそうな選手として
ランビエール、ジュベール、ライザチェク、高橋くん、パトリック=チャン
の名前をあげていました。
高橋くんは宇宙人にも認めてもらっているのかと思うとやはり嬉しいですね。
高橋くんにも金メダルを取ってほしいという気持ちもありつつ
プルシェンコには金メダル以外は似合わないと思うこの矛盾。
とにかく、どちらもベストが尽くせますように。
コメント

100の目標

2010年01月26日 14時16分42秒 | たわごと
初詣、大掃除と済んだので
次は今年度(来年度?)の目標をたてることにしました。
年末にすべきかもしれませんが、入院していたし
立春に間に合えばいいかな、ってことで。

100の目標とは。
「なりたい私になるために」
100の目標を年始にたてて、実行できたら達成マークをつけ、
出来なかったことは来年度に持ち越します。
それを繰り返しているうちに、なりたい自分に近づく、というものだそう。
実現不可能に思えるような目標から、明日にでも出来そうなことまで
やりたいことをどんどんあげていきます。
一昨年に友達に教えられて、去年からやっています。
つい、「○○しない」とか書きそうになるのですが、
風水手帳に則ると、否定の言葉は運気を下げるそうなので
書かないように注意します。

去年の目標を考えていたときはアミラーゼ600越えの直後で絶食中。
普通の人があたりまえに出来ることが出来なかった状況だったため
あれこれとやりたいことが出てきたのだけど
今年はなかなか出てきません。
70個を越えたところでひねり出しても出てこなくなった。
明日以降にまた改めて考えることとします。

去年たてた目標は、意外なほど早く達成できたものもあれば
余裕だと思っていたことが出来なかったり
達成度は半分ぐらいだったかな。

●年末年始は自宅で過ごす
●関西膵炎オフを開く
●水夏希さんをしっかりお見送りする
以上を公開目標であげておきます。

あと、忘れちゃいけない
●今年も殿にお世話になる
というのも書いておきました。
春は異動の季節でドキドキ感はあるのですが、きっと大丈夫
と信じて、肯定の言葉にしておきます。

年始から病院にいた去年、一昨年と比べると運気は上がってるハズ。
今年は去年できなかったことを少しでも達成できればいいな。
コメント (4)