半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

2018年第14戦 イタリアGP・予選

2018-09-02 07:00:00 | えふわんの部屋
 今年のフェラーリは好調なんで、モンツァも盛り上がっているのか・・・と思いきや、グランドスタンドは若干空席がありましたね
ここまでのニュースで、個人的に一番だったのは、当然ながら・・・
鈴鹿での日本GPが3年(2019年~2021年)契約延長!
ですよね
毎年、鈴鹿を観てて、グランドスタンドの空席とかを観ていると、開催が危ぶまれて当然だし、今回はヤバイかも・・・と思っていました。
でも、新しいF1のオーナーさんと、モビリティ・ランドとで、様々な調整をしたそうで、「日本のF1の火」の一つを繋ぐことが出来たのは、やはり嬉しいです
ホンダがスポンサーになったのは、苦肉の策なんですかねぇ・・・日本でメインスポンサーを張れる企業が他にいないですもんね。
来年からパートナーとなるレッドブル・・・彼らにも協力を仰がないと厳しいのは確かですよね

 さて、予選は晴れでした。フリー走行の時(雨)は、なかなか波乱があって面白かったんですが・・・
Q1ではザウバーが意外でしたね。
フェラーリPUを積んで、ストレートはぱかっ速いはずの彼らですが、低速コーナーは苦手なんですかね。
(エリクソン選手のフリー走行でのクラッシュ、彼が無事でよかったです)
契約延長が間近のペレス選手の脱落もビックリでした。。。
あとは、やはりQ3の最後の戦いがシビれましたね
ハミルトン選手、ヴェッテル選手、そしてライコネン選手、3人のタイム計測がTV画面に並べられてて、先頭を走るドライバーから、セクターベスト(紫色)次々と出てて、たった数秒でトップが変わり・・・最終的に、ライコネン選手がPPを獲ったときは、(解説の川井ちゃんの声同様)叫んでしまいました
明日は天気予報はよさげなんですね。
ドライであれば、ライコネン選手を全力で応援したいですね。今回だけはチームオーダーださないでね
ウェットであれば、トロロッソに期待します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ジョン・ウィック:チャプ... | トップ | リモコン統一計画! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えふわんの部屋」カテゴリの最新記事