半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『観察者』を観ました。

2024-01-27 10:00:00 | えいがかんしょうの部屋
 ある若いカップル(シドニー・スウィーニーとジャスティス・スミス)が、通りの向かいの住人(ベン・ハーディとナターシャ・リュー・ボルディッゾ)の性生活に興味を持ち始める。そんな中、その住人が浮気していることを知ってしまう。それをきっかけに無邪気な好奇心が、ゆがんだ執着心へと変わっていく。誘惑と欲望から彼らは面倒なことに巻き込まれていく。それが恐ろしい結末へとつながるのである。
(amazon prime videoより)

 新居となる場所に引っ越してきたウキウキのカップルだけど、向かいの家が丸見え・・・そこでは普通ではなく、少しエロティックだったり、喧嘩があったりと・・・
・・・いけないと思いつつも、興味が湧いてしまう・・・
そんな流れって、ヒッチコックさんの名作「裏窓」を思い出さずにいられません
「覗き」がエスカレートして、見つかって、そして恐怖が忍び寄る・・・そんな展開を心待ちにしていた自分がいます。
(いや、その前に、あまりに官能的で、眠気が飛んでしまって、そっちを心待ちになってたかも)
しかし、さすがに同じ展開じゃあ・・・と監督さん、脚本さんが思ったのかは不明ですが、意外な展開でしたね。
「覗き」がエスカレートしちゃうんですが、まさか音声まで取るとはねぇ・・・犯罪に手を染めてしまいました
また、ピッパに「しっぺ返し」を仕掛けるのが、「男なのか」「女なのか」という楽しみも加わってきました。
まあ、その「しっぺ返し」に対しても、更に・・・
・・・まあ、ピッパをあそこまで貶めちゃうと、さすがに反逆食らいますよね。犯罪までエスカレートしちゃったんだから、何しでかすか、危機を予想しないと
ピッパも、職業をしっかり生かしたリベンジしちゃって・・・これ、別な展開で続編作ったら、更に怖そうです・・・
ちゅうことで、契約書はしっかり見ないと怖いね・・・で、70点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『機動戦士ガンダムSEED FREE... | トップ | 献血・SEED・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えいがかんしょうの部屋」カテゴリの最新記事