半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

GT7(2023/01/22)

2023-01-22 12:23:15 | げーむの部屋
 さて、今日もちょっとだけ時間が出来たので、ハンコン下してスタート
ライセンス、ミッションモードが終わってしまって、しかもオンラインレースはあまり興味が無い俺としては、(時間もないし)地道に「サーキット・エクスペリエンス」をしよう
アメリカ大陸のコースはすべてGOLDにしたんだけど、先日、新コース「ワトキンス・グレン」が追加されていたので、ここを走ってみよう
名前は知っていたんだけど、知った理由は、過去のF1開催での死亡事故のニュースで・・・なんですよね
タイムアタックするクルマは、ビートルGr.3。なかなか軽快なマシンで、前から結構気に入っています。

その悲惨な事故があったターン2から4までにかけてあたりかと思いますが、この辺の細かいコーナー、結構難しかったです。
前半は上りながらの低速コーナーで、直後に下りながらの高速コーナー・・・縁石に乗るとやたら不安定になるし・・・ラインを正確にトレースしないと危険かも

後半は長いストレートの後シケインあたりからは、ブラインドコーナーになってて、コツがなかなか掴めませんでした
各セクターをGOLDにするのは早かったけど、1周をまとめられなくて、結構時間かかっちゃいました
GOLDを獲った後は、そこのイベントレースを消化した。

ラスト1戦は、30分間走らなければならないらしく、そこは次週かな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『タンポポ』を観ました。 | トップ | Black Beauty!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

げーむの部屋」カテゴリの最新記事