半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

2018年第18戦 アメリカGP・予選

2018-10-21 08:00:00 | えふわんの部屋
 鈴鹿から2W後、オースチンです
ここまでのニュースは・・・来季の契約がちょぼちょぼ決まってきた感じでしょうか
フォース・インディアにペレス選手が決まったのは当確ですよね。もう一人の発表は無いのですが、確実にストロール選手でしょうね。
しっかし、彼(ストロール選手)は、各コースを借り切って1人で練習走行したり、今回は、パパがこのチームのオーナーにまでなってしまって・・・どんだけお金あるんでしょうかね
これで実力が伴えば文句も言わないんですけど・・・いや、文句は言いたくなるか
トロロッソはどうするんですかね・・・ハートレー選手はピンチみたいですが・・・
ただ、これといって、代わりのドライバーが見つからないのも事実ですし、もう1年更新しても・・・と思います。
いや、遥か昔、トロロッソのテストをしたことである琢磨選手が乗るってのはどうでしょう

 さて、予選ですが、フェラーリが息を吹き返した って感じがしましたね。
ここにきてフロアをアップデートしたみたいですし、タイムもメルセデスと遜色ない状態にまで復活しました
彼ら2台と、ハミルトン選手の同時アタックは、かなり熱かったです ボッタス選手が完全に蚊帳の外ってのが、若干可哀そうですが・・・
レッドブルは、ウェットの時は遜色なかったですが、ドライとなると、かなり厳しいみたいですね。
それに加えて、フェルスタッペン選手はトラブルですか・・・あの変な黄色の縁石が原因だったんですかね
実況で、ターン19の話(コースから4輪外れるとタイム抹消)が出てましたが、あんな事言われちゃうと、あそこのシーンだけヒヤヒヤして観ちゃいますね。
鈴鹿のデグナー2個目と違って、外れても普通に走れるところだから、昨年のフェルスタッペン選手のような「コースカット・オーバーテイク」が出来ちゃうんですよね
最後に・・・
フォーミュラEに転向することになったバンドーン選手は、今回もアロンソ選手にタイムで全く及ばなかったです。今のところ全敗
GP2の時の彼の「輝き」を知っている人にとっては、なんでこんな感じになっちゃったのか・・・
最終戦までに一矢報いて欲しいですね。最終戦まで乗れたらの話ですが・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ELLE』を観ました。 | トップ | sのお誕生日プレゼントは??? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えふわんの部屋」カテゴリの最新記事