半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

sのお誕生日プレゼントは???

2018-10-21 22:00:00 | 日々をたらたら(日記)
 日曜日のこんないい天気ってのは、(日本GPの鈴鹿を除いては)久々じゃない
朝は遅めに起きて、映画を1本観たものの、居眠り続きで途中断念。F1予選の生中継に切り替えた。
あまりに天気が良いので、たまった洗濯物も消化し、布団も干せた。
珍しくカミさんもお休みで、外出中のYを除いた4人でお買い物&マックに出かけた。
リニューアルしたエビフィレオを食べた。ソースが変わったというより、サクサク感がUPしたような・・・
いつもの食材購入に加えて、俺、Y、そしてsの靴がクタクタしていたので、買ってもらった
更に、先日、12歳の誕生日を迎えたsが欲しいと言っていた、自転車を買う事にした。
どうも、前々からチェックしていたモノがあったようで、俺やカミさんの意見もほぼ聞かずに決心していた
すぐに手続きをしたものの、引き渡しまで1時間かかるとの事
他の買い物は全て終わって、マイカーの座席を調整して、あとは自転車を載せるのみ・・・と思っていたのに・・・
1時間時間をつぶすってのも・・・と思い、一旦、帰宅することにした
俺は、Kの自転車の減りまくったブレーキゴムを交換した。意外に簡単だけど、何せ安全性に関係する部分なので、しっかり点検した
お昼を食べて、カミさんが実家に行くということになり、sを連れて2人で出かけた。
帰りがけに、買った自転車を取りに行った。
すっかり陽が暮れてしまったけど、折角買ったばかりの自転車を乗らねば・・・ということで、俺がジョギングで同行することにした。
・・・けど、当然ながら、自転車には勝てず、ジョギングはオーバーペースだった
これから数年乗る自転車だから、大切にしてね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年第18戦 アメリ... | トップ | 2018年第18戦 アメリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事