半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

この腰なんとかしてくれぇ

2007-11-10 10:00:00 | 日々をたらたら(日記)
 日曜日にギックリ腰をやってしまい、とにかくツライ5日間だった。
11/5(月)
 会社休みたくなかったけど、とにかく動けない、動くと激痛ってことで、仕方なくお休み
腰以外は至って元気なんで、映画を観たり、ゲームをしたり…あ、でもWiiは体感型なんで駄目かも
11/6(火)
 安静が一番なんだけど、ちょっと仕事があったんで、腰にサポーターを2重に巻いて会社に出社。といっても、家と駅の間はカミさんの送迎
電車の横揺れの度に激痛が走り、いつもなら寝ている1時間が苦闘の時間に
11/7(水)
 昨日無理したので、状況は好転せず。痛みを防ぐために体をくの字に曲げて歩いてたんで、バランスが悪いのか、別の箇所が痛み出した
会社を早々にあがり、形成外科に行って診察。電気マッサージと強い湿布、そして痛み止めの飲み薬をもらい帰宅。マッサージでちょっと楽になったかも
11/8(木)
 ちょっと快方に向かうも、まだ違和感はアリアリ。朝夜はとにかく安静にしてた。
11/9(金)
 結局今週はずっとカミさんの送迎に助かった。ありがとう
まだ体は傾いてるけど、痛みはほぼ無くなったかな ここで昨年は無理して運動を再開してしまったんで、今回はもうちょっと我慢して安静にしよう

今週末は天気もイマイチだし、じっとしてるしか無いかなぁ。…まあじっとはさせてくれないけどね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『麦の穂をゆらす風』を観ま... | トップ | 我孫子のおしりは? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事