半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『13日の金曜日』を観ました。

2010-06-12 06:00:00 | えいがかんしょうの部屋
 お馴染みすぎるこのホラー作品を、昨年、マイケル・ベイ制作でリメイクし、ちゃんと『13日の金曜日』に公開したっていうモノです。

このシリーズは、元祖もその後も数作品観た記憶はあるけど、はっきり言って、物語はほっとんど覚えてません
クリスタル・レイクとかいう怪しい湖に遊びに来るバカな若者連中、酔ってセックスして、好き放題やってる奴らを、ジェイソンが一人一人、斬る、差す・・・
そんな展開は、このリメイク版も変わらないですねぇ。なんだか懐かしいや
違うところといったら、ジェイソンの過去をちょっとだけ交えているところかな といっても、過去作品にもそーいったのがあったような気もします
ジェイソンのトレードマークでもある、ホッケーマスク、もうちょっと意味を持たせてもいいんでないのー
マイケル・ベイ制作という効果かどうかは全く分からないけど、テンポが早いのは、結構好感持てましたね。
ナタもって、ゆっくり歩いてくるジェイソンも怖かったけど、めちゃ速く走ってくるジェイソンも脅威だわさ
一応、終わりはあれど、やっぱりというか何というか、ザバァと復活するのもお決まりで・・・続編まだ作るのかな
ちゅうことで、リメイクの意味がイマイチ分からないで40点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ロルナの祈り』を観ました。 | トップ | 4年ぶりの潮干狩り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えいがかんしょうの部屋」カテゴリの最新記事