半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

仮面ライダーWショー

2010-05-02 22:00:00 | 日々をたらたら(日記)
さてと、我が家のGWは、5/2からスタート
朝6:00過ぎにガソリン給油と朝食調達を済ませ、自宅で準備後、7:00に出発
思ったより道路は混んでなくて、1時間もかからず到着したのは、「ポティロンの森」。
何せ今日は「仮面ライダーWショー」を狙ってますもんで
開園(9:00)1時間前なんで、駐車場もまだ10台近くしか停まってなかった。
以前のアンパンマンショーや、ゴーオンジャーショーの時の混雑が身に染みているので、今回は俺は入場口へ(1番手)、カミさんは入場券売り場窓口へ(1番手)という完璧なフォーメーション
1時間待ちで若干くたびれている子供達を尻目に、開門と同時に俺だけダッシュ
ショーを開催する広場に見事一番手で到着、ちょっと振り返ったら、複数のお父さん連中が背後に迫ってた・・・
持っていたビニールシートを、ステージから一番近い一列目という絶好の場所にひろげ、風で飛ばないように石を重りとしておいて、場所獲りコンプリート

ショー開始までの2時間半は、園内を色々と巡った。
ゴーカート乗って、羊と戯れ、ミニアスレチックで汗流して、草すべり(はっきりいってボッタクリ)して・・・
ちょいと小腹を満たした後に、いよいよショー開始
暑苦しい物語はさておき、やはりWが出たときは、子供達の声援は半端じゃなかったし、Wも、サイクロンジョーカーから、ヒートメタルに変身する時はいい感じだった
ショー終了後には、これまた恒例だけど、長蛇の列に並んで、Wと握手をすることに。
俺は列に並ばず、カメラマンした
その後もまたプラプラと遊んでた。
途中、ここのオリジナルのソフトクリーム(苺とメロン)を食べた。美味しかった
帰りがけに、ワインの試飲コーナーがあって、グレープフルーツのスパーリングワインが気に入って、思わず買ってしまった
帰りも渋滞は全然なくて、1時間かからずに帰宅
一寝した後に夕食。
さっき買ったワインを夫婦で飲んで、すっかり酔っ払いモード
今日撮影したビデオで子供達とゲラゲラ笑いながら、楽しい一日だった
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『少年メリケンサック』を観... | トップ | 『余命1ヶ月の花嫁』を観ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事