半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

sの入園式

2010-04-13 20:06:37 | 日々をたらたら(日記)
今日は会社お休みス
昨日までの雨と寒さがなく、朝からいい天気だし暖かい
そう、今日はsの入園式だっ
いつもの平日と違い、ソファでうたた寝こいてる俺を尻目に、YとKは相次いで小学校に行っちゃった
sも、今日これから始まるイベントが、なんとなく理解できているらしく、ちょっと顔がこわばってきた
9:00に自転車で出発し、10分で幼稚園に到着
・・・思えば、Yの時はKのお守り、Kの時はYと外にいたので、今まで入園式は、ちゃんと観た事がなかった・・・
今回は初めて、夫婦2人揃ってsを見届けることが出来る
カミさんはsとずっと付き添いで式に参加し、俺はムービーとデジカメを持って端で撮影・・・と思ったけど、まあ若いお父さん連中の勢いのいいこと・・・
いい場所はガンガン割り込みされちゃって撮影、ほとんどできなかった

当のsは緊張は解けたものの、終始落ち着きはないし、途中ずっと鼻○ソほじってるし、そんな姿ばっかりカメラに撮っちゃったよ
先生(なんと、Kの年長のときの先生)に名前を呼ばれても返事できてないし・・・
こりゃ、世話かけちゃうなぁ・・・
親も今一度、教育しなきゃね
帰り際に、園庭にある桜の木でパチリ
すっかり葉桜だけどねぇ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『花の生涯~梅蘭芳』を観ま... | トップ | 『カフーを待ちわびて』を観... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事