半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『Live in BUCHAREST』

2009-11-09 21:19:19 | おんがくの部屋
 先日観たMJの「THIS IS IT」を観てて、思ったこと・・・
このライブが完成されたものが観たかった
・・・そんな願いは永遠に叶えられないとは思いつつ、せめて、過去のライブを見直してみようと思った次第。
で、ネットで物色したんだけど、MJのライブDVDって、何と1枚しか出てないのよ
ということで、購入したこのDVD
1992年の「Dangerous Tour」だそうで・・・このツアー、東京ドームのは、まさしく俺が会社友人と見に行ったツアーですぞ
もう17年前になるのかぁ・・・MJは当時33歳
そりゃあ若いし、キレがあるよね
(THIS IS ITでも、充分いい動きしてたけど
当時観た構成と当然ながら(一部を除き)殆ど一緒だったんで、懐かしいってのもあった
オープニングが格好良いし、定番の曲も当時としては、とても凝った作りだった。
「THIS IS IT」では、更に演出に力を入れてたというのが分かります
曲は言う事無いです
後半の「Heal The World」とか、「Man In The Mirror」あたりは・・・・またもや泣いてました
・・・しかし、観客を多く映しているけど、何人失神して運びこまれているのか
選ばれてステージにあがった女性がMJから引き離される様は、何度も見た気がする
この人たちも17年後の今、どう思ってるんだろうね・・・やっぱりこのDVD観て泣いてるのかな
当時として完成されていたこの作品、とりあえず大切なコレクションにします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんびり3連休 | トップ | 『私は貝になりたい』を観ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おんがくの部屋」カテゴリの最新記事