半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

振休を満喫!

2010-06-28 22:30:00 | 日々をたらたら(日記)
 今日はYとKが、先日の授業参観の振替休日。
そんなチャンスを逃してなるもんかってコトで、俺も会社お休み
ついでに、先日、皆勤賞を逃してしまったsもお休みして、一家で遊びに行くことにした
日帰りで疲れないところを検討したけど、月曜日って、ほっとんどのプレイスポットはお休みなんだよね。
ディズニーランドは高くていけないし・・・
(どうせなら、キャプテンE.Oが復活する7月以降に行きたいし
で、俺の決断。ツインリングもてぎに行くことに決定。
ここの遊園地エリアが4月に大きくなったのをチェックしてたし、レースが無い月曜日なんて、空いてるんじゃないかという予測

8:00出発。珍しく高速を利用して、9:30には現地到着
心配していた天気も、ここに来て逆に晴れ間が
フリーパスをGETし、いざ遊べ
予想通り、ほぼ貸切状態に近い。ウチ以外には2~3組しか家族がいない
子供たちが向かう場所に、急いで係員さんが付いてきてくれるという、贅沢な雰囲気
お昼を挟んで、閉演時間である17:00まで、とにかく乗りたいものを好きなだけ乗せた
これで2000円(フリーパス)ってのは、かなりお得。5倍くらいの金額の乗り物を乗ったはずだもの
あと、ありがたいのは、「付き添いパス」たるもの。500円で、大人が子供の付き添いという条件で同乗できる
1枚買って、俺とカミさんが交互で付き添った。
バイクなんかも、ちゃんと乗り方とか教えてくれるし、YもKも、バイクはもうOKだね
sも子供用のスクーターを乗ったけど、毎回最後にドーンと・・・ブレーキは覚えましょう
本当はこの後に温泉に浸かる予定だったけど、あまりに時間が遅くなったんで、帰宅することに。
途中、集中豪雨の中を爆走して、晩御飯たべて、8:00過ぎに到着
汗だくの体を洗って、今はすっきり
明日は疲れが残るだろうけど、子供達が楽しかったなら仕方ないね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年第9戦 ヨーロッ... | トップ | 『オーストラリア』を観ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事