半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

2010年第9戦 ヨーロッパGP・決勝

2010-06-28 22:00:00 | えふわんの部屋
土日通じてこんなにいい天気、やはりココは絵になります
レースについて、語るネタがこんなに多いのも、困ったもんです
まず、やはりウェバー選手とコヴァライネン選手のクラッシュあれは怖かったです
一歩間違えていたら、違う方向にマシンが飛んでいたらと考えると、ホントに今回は幸運だったと思います
しかし、この2台のブレーキングポイントが違いすぎる・・・マシンの性能差が如実に出てしまいましたね

で、その後のSCでもかなり色々ありましたね。
ここでピットに入った人たちと、可夢偉選手のように残った人たち・・・どーみても、前者の戦略のが良いに決まってる・・・などと思ってました。
また、ハミルトン選手は、またやっちまいましたね
彼は過去にも、この手の重大な違反をしていたと思いますが、今回は裁定が甘いんじゃないでしょうかね
(後で森脇さんの話を聞いて、確かにSCの位置が微妙なのも理解できましたが・・・
フェラーリ勢は、きっちりルールを守って、結果的にレースが終わってしまったし、最悪だったのは、シューマッハ選手でしょうか。赤信号であんなに待つF1マシンってのは、笑えないです
SCルール、昔と比較するとかなり変わりましたよね 俺も今一度ルールを確認しないと

で、やはり最後に語らずにはいられないですよね。可夢偉選手
巷ではサッカー日本代表が盛り上がってますが、こっちの日本代表も、全く負けてません
正直、SC導入時にタイヤ交換しないという判断になったときから、結果的に3位にあがったとはいえ、彼のレースは終わったと思ってました。
しかし、予選であれほど苦戦したのに、レースペースが良い
後方のバトン選手以降が渋滞になると思ってたのに、いやいや、バトン選手以外の後方と差をつけるという走り
ネットでセクタータイム見てましたが、途中何度もベストタイムを更新してましたし、素晴らしかったです
で、残り3週を残してピットイン、これもチームの判断ミスと思ってました。事情は分かりませんが・・・
これで9位になって、なんとかポイントGET・・・と思ってました。
ここからの彼、更に目が覚めました
いくらフレッシュタイヤで速いとはいえ、抜けないこのコースで、2台も抜いてみせるなんて・・・
アロンソ選手との戦いは、ライン取りが全く違ってて、ちょっと怖かったです。
また、最終コーナーでのブエミ選手に対しての飛び込み・・・一歩間違えば・・・という感じもしましたが、彼の力を見せてもらいました
このレースのMVPは、間違いなく可夢偉選手だと思ってます

次は大幅なコース変更があったイギリス・シルバーストーン
ザウバーのマシンに合っているほうだと思いますんで、頑張れ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半日は使えず・・・ | トップ | 振休を満喫! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えふわんの部屋」カテゴリの最新記事