半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

簡易ベランダ装備

2007-04-14 21:30:00 | 日々をたらたら(日記)
 今日は暑かったね~
日差しも快適だったんで、早朝から布団を干して、お片づけ
朝食後は月イチの喘息検診。子供達を誘ったら…断られた
病院から帰り、さあ、どこかに遊びに行こう…と思ったけど、先立つものが底をついているとのこと
今月は入学準備を始め、いろいろと出費がかさんだからね 給料日まで我慢しないとね。
ちゅうことで、子供達を連れて公園に行った。自由気侭にお友達と遊ぶYとKを遠目に、俺はSを抱いて、草とか木を触らせてあげてた。
少しずつだけど、興味があるものに手を伸ばして触るようになったんで、色々と体験させないとね。

午後は車の掃除をした後、じいちゃんが突如購入してきた、簡易ベランダを組み立てた。
なんでも、じいちゃんとYとの密約で購入したらしい
ベランダそのものももちろんだけど、組み立てるって作業が、じいちゃんとYには楽しいみたい
完成後、辺りが暗くなってるのに、椅子もってベランダに出て、ソフトクリーム食べて、おしゃべりして…と、何が楽しいんだか
ま、親としても、子供を叱って、ここに追い出すにはもってこいかも
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3戦 バーレーンGP・予選 | トップ | 『妖怪大戦争』を観ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事