半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『サイレントヒル リベレーション』を観ました。

2014-06-01 03:00:00 | えいがかんしょうの部屋
 18歳の誕生日を迎えようとしているヘザー(アデレイド・クレメンス)は幼いころの記憶がなく、父親のハリー(ショーン・ビーン)に守られるように各地を転々と移り住んでいた。そして、夜ごと、サイレントヒルという謎の街で“何か”に追われる悪夢にうなされていた。ある日、父親が不可解な失踪を遂げ、“サイレントヒルに来い”という血文字が自宅の壁に残されていた。ヘザーは現実世界からスリップするように、不気味な深い霧と静寂に包まれたサイレントヒルに足を踏み入れる。サイレンが突然鳴り響き、街は闇に飲み込まれ、この世のものとは思えない“何か”が現れる。ヘザーは勇気を奮い起こし、父親を探し出すために迷宮の奥深くへと身を投じる。そして、想像を絶する自らの出生の秘密と、サイレントヒルの呪われた真実を探り当てていく……。
MovieWalkerより)

 3年前に前作「サイレントヒル」を観ましたが、今回はその続編だそうです(前作の感想)。
残念ながら、ゲームは、ちょっとだけやった程度でクリアもしなかったんですが、一応、この作品の物語は、しっかり前作のラストから進んでいるようです
自分が覚えているゲームの世界、そして前作って、もっともっと「不思議」「幻想的」な世界があったように思えます。
霧(靄?)で見えない世界、その視界の無い場所で聞こえる声、音・・・そんな怖さがありました。
しかし、この作品って普通の・・・いや、B級のホラー作品になっちまいましたね。(あ、もともとB級か
ヘザーが歩いてて、すれ違う人に一瞬、クリーチャーをダブらせたり・・・でハッと気づいたら「気のせい」だったり・・・アリガチすぎでしょ
クリーチャーはパッと出て、ガガガッとカキ回して・・・の繰り返し。
で、前作ちょっと垣間見た、親と子の絆の話も、今回一応あるものの、消化不良で終了
前作が2時間超で疲れた記憶がありますが、こちらは30分以上短い。それは楽だけど、こんな消化不良でいいの
「バイオハザード」みたいにシリーズ化を目論む気持ちは分からないでもないですが、この物語は続きようがないと思うんですう
ちゅうことで、ハリー、娘にあんな服あげても、普通喜ばないよね・・・で40点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足がグキッ! | トップ | 『ゴジラ(1984年度版)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えいがかんしょうの部屋」カテゴリの最新記事