まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

182. アイドルマスター LIVE in SLOT、その5

2012年09月11日 | 日記
 パチスロ「アイドルマスター LIVE in SLOT」をゲームセンターで初プレイしました。ところが、メダルの追加方法が分からず、100円で20メダル分プレイして終わり。いくら設定6でも20メダルでは面白い画面は出てきません。雪歩と真と律子のレッスン場面を見て終了。店員を呼ぶほどのこともない代物なので、そのまま店を出ました。2メダル残っていたので、10円分損したことになります。
 スロット部分の操作方法は簡単ですが、設定のメニューは解説がないと分かりません。最初から雪歩がリーダーの状態でしたが、リーダーを変える方法が分からず。サブに2人が付いてくれて、それが真と律子でした。アイドルのデザインも、衣装やアクセサリも初代のデザインです。

 パチスロ誌の情報は賭け事の部分が主体で、どうやったら勝てるかばかりです。普通の設定ではぬるい感じがするらしく、派手な画面が全然出てこないので、面白くなかったとの感想が最近載っていました。
 別に、評論家のような人が、この感じの台は大切にしないといけない、とか書いてました。面白く感じるためには、店側の設定で演出しないといけないようです。端的に言うと、ギャンブル要素の低い台らしいです。

 「LIVE in SLOT」に関しては、パチスロ誌の情報が主で、アイマスファンが最も知りたいゲーム部分がいまだに謎です。なので、上記のような情けない状況になったわけです。
 これでは、パチスロファンとアイマスファンの両者に、すぐに見捨てられるでしょう。ハードのせいではなく情報不足で。10月5日に解説書が発売されるようですが、それまでに撤去されていたら最悪。
 それと、どうやらスマホが必須の感じでした。ちょっと操作するたびにQRコードを入力してくださいの画面が出てきます。しかし、私はスマホを持っていないし、持つ予定も無し。もしかしたら、何らかの操作で同等のことができるのかもしれませんが、その情報はない。

 こんなことで「LIVE in SLOT」が敗退するのは実に惜しいと思います。エミュレーションソフトが出たら買おうとは思います。いろいろな演出が見たいですから。しかし、現状はこんな感じ。
 とにかく、できるところから改善してください。いまのままではどうしようもないと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 181. 黒井崇男社長の誕生日 | トップ | 183. アイマス2の雪歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事