まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

2111. PSvitaTVの今

2017年09月02日 | 日記

 気まぐれでPSvitaTVを一年ぶりかで起動させてみました。日本のvitaTVはたしか2014年に販売が終了しています。しかし何とかサポートは続いているようです。
 vitaTVは携帯機vitaの周辺機器の位置づけの装置で、独立して動き、出力はHDMIのみです。つまりテレビやPCモニタでvitaのソフトが見られる、ということ。ただし、ものすごい制限があって、ソフトによってはvitaTVに対応していません。vitaとの完全な互換がないわけで、これが致命傷となりました。アイマスもまともには相手していない感じです。
 米国では継続して売られているようなので一貫していません。

 発売当時はPS3の将来が見えなかった時代で、まさかPS4が空前絶後のヒットを飛ばすとは思ってもみない時期でした。だから据え置き機は縮小の方向にと。
 単体で見ると今見ても素晴らしい装置です。一万円の装置、ただし据え置き機のコントローラーが必要です、テレビも。
 フルハイビジョンには届かない装置なので、だったら3万円のPS4の方がいいや、ということになってしまうでしょう。ちなみにPS4とのリモート接続は快適ですけど、いわゆる720pの解像度になってしまいます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2110. sideMを立ち上げてほしい | トップ | 2112. スターライトステージ2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事