まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

2110. sideMを立ち上げてほしい

2017年09月01日 | 日記

 今月以降のアニメが始まらないと方向が定まらない感じはしますが、何となくsideMは行けそうな気がしてきました。ソシャゲが粘っているから思い切った手をいくつか打てる状態だと思います。
 このブログで何度か言いましたけど、私の感想では新世代のアイドルマスターで最も元のアイマスらしさを保持しているのがsideMだと思います。アイマス2出身だから、という点が大きいと思います。

 真面目なようなそうでないような。深刻な表現ができて底なしの明るさもある。悲喜こもごも、というやつ。
 sideMのありえない設定は元の765AS (オールスターズ)の設定のありえなさに通じるものがあります。765ASの声優さんは声優ライブなどで巧者ぶりを発揮してくださいます。sideMの声優ライブではアイドル本来の演技でその雰囲気が出て来る。あ、ライブオンステージでsideMに入門したPの方はぜひ声優ライブでのsideMアイドル(代理)の活躍をご覧ください。きっとびっくりします。

 先に言っておきますとプラチナスターズのフレPの間では全く話題になっていません。私がはしゃいでいるだけです。
 やはり客層は違うみたいです。私はsideMのパフォーマンスは面白いと思うのですが、こういう趣味は特殊なのかな?、いや女性Pの支持がある限り私はソシャゲで粘りますよ。なぜかグルーブ(だったか)のリーダーが回ってきていまして、イベントで一人になっても黙々とぽちぽちを続けています。時々はメンバーの参加が来るのが唯一の救い。

 具体的感想を書こうと思いましたが、止めどなくしゃべりそうなのでパス。
 江戸情緒というか、江戸落語とか時代劇の雰囲気というか、そんなのを感じます。sideMには上方の要素(紫式部とか安倍晴明とか)もアクセント的に入っていて、うまく幻想的な感じも入っている。
 アニメの次は実写版映画希望です。米国みたいにパイロット映画+テレビドラマ、が理想的ですけど、いきなりが冒険なら声優さん、または本物のアイドルを起用して短時間のイベント系のお芝居はいかがでしょうか。声優ライブで派手な格好をしてお芝居しても良いかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2109. Mステ、最初の感想 | トップ | 2111. PSvitaTVの今 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事