まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

1526. OFAのPV新着にて

2016年03月21日 | 日記
 挨拶が遅れて申し訳ありません。本ブログ、1500投稿のお祝いです。この長大な駄文集を我慢強くご覧いただいて、本当にありがとうございます。しっかり精進しますので、今後ともよろしくお願いします。
 当初は72投稿辺りで遁走する予定でした。なぜか続いてしまった。自分でも分かりませんです。この力の源は多分P (プロデューサー。アイマスのプレーヤーのこと)の皆さんだと思います。

 ふむ、開設の当初の目的など忘れているのではないか、との一部の懸念はごもっともですが、その点は変わらないと私は思っています。つまり、アイドルマスターの新人さんのための情報提供がメイン。………、そうでないことも、多々ある感じは脇に置いておいて、と。

 今のアイドルマスターのメイン会場は、諸説あるのは承知しているのをあえて言いますが、PS3のゲーム、アイドルマスター・ワンフォーオール(OFA)のステージフォーユー! (S4U!)によって作成された、アイマスのコアファンによる、メインメニュー → ランキング → PV新着、です。来るべきPS4版アイマスが来たら、そちらに急速に移行すると予想します。

 私がほぼ毎日(欠かさずではない)、投稿を続けているのはPの仲間内で品評会をしているのではないです。OFAを買ってしまった新人P候補の方が、なんでこんなものに金を払ってしまったんだー、と後悔してもらっては困りますから、アイマスの仮想アイドルたちはいつでもがんばっているんだよ、と思ってもらいたいため。ちょっと生意気ですけど、ファンの心境と思ってくださると助かります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1525. スマホ系アイマスは | トップ | 1527. アイマスXENOGLOSSIAが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事