まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

76. 衣装、チェンジ2MYカラーの特性

2012年02月09日 | 日記
 PV新着で「七彩ボタン」をやよい(中央)、春香(左)、美希(右)で、「チェンジ2MYカラー」を着せて演出した人がいて、左右の春香と美希の組み合わせがとても印象的だったので、私も試してみました。
 律子(中央)、春香(左)、美希(右)で、衣装は「チェンジ2MYカラー」、アクセサリは例として「綺羅星のアンテナ」「ワンダリングUFO」「願い星のステッキ」「ひっつき亜美真美ちゃん」「カラフルスターのお守り」、「七彩ボタン」を「カーニバルライブ」で。バーストアピールは中間奏の直前、「くれた」の「た」開始の4拍後(5拍目冒頭)に放ちます。中央は、やよい、伊織、亜美でも独特の味わいが出ます。春香と美希のペアは強いです。
 やってみると、不思議なことに春香がちょっと大人っぽく見える。普通なら童顔なので、かなり若く見えます。設定年齢の17歳に見える原因は、どうやら肩が見えるのと、すらっとした脚が見えるかららしい。ついでに、美希も設定年齢の15歳に見えます。
 脚が見えるのならと、衣装を「天使のミズギ」に換え、「ビーチライブ」で試してみました。ポリゴンアイドルの水着で踊る姿をこれほどしげしげと眺めるのは初めてです。しかし、期待した効果は出ない。3Dモデルの頭部と首以下の比率のためらしい。
 17歳の春香、とてもかっこいいです。惚れ直しそう。他の衣装でも同様に見えるのがあるので、さらに探ってみたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 75. 765ショップ、カタログvo... | トップ | 77. のヮの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事