まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

1726. シンデレラガールズ4th、ライブビューイング会場追加

2016年09月11日 | 日記

 シンデレラガールズの4th声優ライブ。4公演のうち、残るは2回。会場はさいたまスーパーアリーナ(SSA)です。国内屈指の巨大アリーナ。なのに、映画館への画像配信、ライブビューイング会場が17館も追加。ものすごいとしか感想が出てきません。

 オリジナル765もSSAの公演はありましたが、ライブビューイングはなかったです。もしかしてあるかも、と思っていたので、無しと決定した時は慌てました。たまたま偶然、フレPがチケット余っているというので、ゆずってもらいました。だから、現地の参加になりました。たしか、シンデレラガールズやミリオンライブに応援してもらった回だったと記憶しています。
 しかし、シンデレラガールズは単独です。やっている方も、手応えがありすぎて、やや妙な気分になっているのではないでしょうか。流行とはこんなもの、なのでしょうけど、ちょっとした社会現象並みです。バンナムだから、他の大流行コンテンツをいくつも持っていますから、大丈夫と思いますが、経験の少ないところだったら妙な判断をしているかもしれません。

 それにしても、スターライトステージは大した発明でした。最初はスマホアプリのリズムゲームと聞いて、ややがっかりしましたけど、私の直感は大間違いでした。これが狙ってやったのなら、大したもの。事前にディレ1が内容の豊富さにびっくりしていましたけど、そうなりました。
 そうそう、そのディレ1は当のサイゲームスに行ったみたいです。スターライトステージに関与するかどうかは知りません。関与したら、強固なコンテンツになって行くと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1725. プラチナスターズの宣伝 | トップ | 1727. PS4 Proの4K対応 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事