京都発・町家・大工はんなり日記

京都で仕事と道具を楽しみながら毎日過ごす。

小川三夫氏講演会。富山県勝興寺

2009-06-21 17:48:48 | 人物訪探
小川三夫氏講演会。富山県勝興寺

小川三夫氏の堪能してきました。この棟梁の笑顔何とも言えませんね。

会ってすぐに写真を撮ってもらって面白い講演を聴かせて頂いて会場では田中健太郎棟梁に「町家発・ほんまもんの会」と紹介して頂いて絶好調でした。

夜の懇親会でも大盛り上がりで終わることを知りません。

とどめは倅へのお土産はこの本+直筆サインこれ以上はもう無いでしょう。付いている時って何を言っても聴いて貰える。

帰りの電車ではこんなお弁当を頂いて居眠りしながら帰ってきました。

窓の外は雨待ちの田。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (若僧)
2009-06-21 21:54:16
棟梁本当に人付き合いに恵まれ過ぎですよ!小川棟梁のサイン入りなんて良過ぎる。腕もですが、木を見る目も凄いんでしょうね~!
Unknown (アウトローな大工)
2009-06-29 22:09:40

 お会いされ、小川三夫氏の道具に対する流儀

お分かりになられましたか。

昔からこの先も

堂宮大工に共有される意識です。

コメントを投稿