海に吹く風

海の大好きな私
ここで皆さんとお話しましょう

日々思うこと、短歌についても書いていきます

クリスマスリース

2018-12-24 12:07:19 | 短歌


クリスマスの飾りにせむと公園の松かさ拾ふ今日は晴天

松かさに白い塗料を塗りをれば雪降れこんこ私の部屋に

編んだのち指先に葉の香が残りローズマリーのクリスマスリース

去年は庭のローズマリーの枝で作ったがかなり大変だった。
細かい葉がいっぱい床に落ちた。
今年は100均のリースに飾りつけただけ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蜘蛛 | トップ | 竹田城 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (まめ)
2018-12-25 19:11:08
シックでいい感じ。

クリスマスが来ると、これから春に向かいますね。
返信する
オーナメント (沙羅)
2018-12-25 19:35:04
松かさは近くの公園で拾ってきたもの、綿やリンゴや金の玉も100均です。
リボンだけは阪急百貨店で買った上等なものです!
返信する
よいお年を(^・^) (黒路よしひろ)
2018-12-29 22:09:08
沙羅さん、今年も一年素敵な歌を読ませていただきほんとうにありがとうございました^^
僕は今年はリハビリに専念した一年でしたが、おかげさまで手術から一年を過ぎたあたりから少しずつ腰にも力が入るようになってきました。
この調子で、来年には完全復活したいとことです(笑)
沙羅さんのクリスマスリース、ひと手間加えたことで100均とは思えない素敵な仕上がりになってますね
作り手の個性や温かみが感じられるというか…
短歌もそうですが、きっとこういうひと手間の部分によって作者の顔が見えてくる作品になるのでしょうね。
ではでは、また来年もどうぞよろしくお願いしますね。
よいお年をお迎えください♪
返信する
黒路さん (沙羅)
2018-12-30 08:19:34
今年もお世話になり、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
黒路さんは手術からリハビリと大変な1年でした。
かなり回復されてきてよかったです。
来年は完全復活を目指しましょう!
返信する

コメントを投稿

短歌」カテゴリの最新記事