海に吹く風

海の大好きな私
ここで皆さんとお話しましょう

日々思うこと、短歌についても書いていきます

蜘蛛

2018-12-20 19:39:35 | 短歌


一日で蜘蛛の巣の位置は変はりたり台風の去りし十月の朝
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中ヒール | トップ | クリスマスリース »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (まめ)
2018-12-21 21:50:39
台風で巣が破れたら、蜘蛛は急いで新しい巣を作るでしょうね。
大ごとのあった後、きっぱりと体制を(気持ちを)立て直す人をイメージすることもできそうです。
返信する
蜘蛛の巣 (沙羅)
2018-12-22 12:18:03
蜘蛛はたくましいです。
風で壊れたり人間が壊しても一日でまた蜘蛛の巣を張ります。
でも秋の終わり蜘蛛はそろそろ死んでしまうと思うと、壊すのに忍びなくて巣をよけて通ります。、
返信する

コメントを投稿

短歌」カテゴリの最新記事