広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

[壮行会]Y木家さん、今度は北で会いましょう!

2006年09月12日 | カヤック部
コレ、いい画だねえ。ちなみに下部で見切れてるのがワタクシ

今日は新大久保「やまちゃん」にて、急遽北海道へ転勤になったべビ仲間、
Y木家の壮行会!

急なハナシだったので、
慌しい開催にもかかわらず20人を超えるべビトラメンバーが集合。
(IスポーツのO内さんはもちろん、なんとMベルのDちゃんも参加!

やっぱトシさん、yuno/miさんの人徳やねえ。

みんなからの一言コメントや、もちろん「北海道ネタ」でも盛り上がり。
(地元出身のジミー(←野田氏改め(yuno/miさん命名))も大喜び。
でもなぜか北海道の地名などの知識はナギさんのほうが上(笑))

そして、トシさん、yuno/miさんの最後の挨拶はジーンときたなあ。
最近オイラ涙もろいので、yuno/miさんより先に・・・なりそになった。


ホント~にお世話になりました
でも決してこれが「最後」ではないから。どこにいっても仲間だから。

こっちからももちろん遠征するよ!
でもこっちに来たときにも気軽に連絡してやあ~♪。
コメント (2)

[カヤック]壮行カヤックな週末(二日目)

2006年09月10日 | カヤック部
漕ぎ出し前、久々の大人数ショット。

Y木家、のり&あ♪家(沈太郎含む)、マッキー、せぐちさん、チャボ、サワさん、
アンディ、みっちー、つ・あ、そしてオイラと久々の大人数での御岳DR。
本隊は放水口からテニスコートまでのロングDR、その間いろいろ出入りアリ。

前半はあ♪さん復帰二度目のカヤック。
歯っ欠けはポーテージしてたけど全然大丈夫だよう~次回はぜひ。

便所下はチーム鴨(ちーむわらぼうし?)やら「チームつがい」やら
kmrさんやらいろいろで・・・30人は居たかなあ。にぎやか~

ミソギでも結構みっちりやって、クタクタになり終了は5時前。
天気もよかったし、こんなにぎやかにガシガシ漕ぐのもいいでしょう、
とくに今日は大勢で漕げてよかった

今日はグラが長瀞ツアーで不在なのでダベリは省略、梅→渓竜のコース。
梅ではべビ新メンバーMさんとすれちがい。今度は一緒に漕ぎましょ!

渓流ではいつものようにニギやかに。
んで、会計は1400円/一人。
(ちなみに、ここ数回いつも割り勘するとこの金額。謎・・・)

帰りは「あめちゃんあげるよ~」の関西おばはんyuno/miの出現(笑)で〆!

あ~楽しかった♪

Y木家(トシさん、yuno/miさん)さんとは、
とりあえず川ではここで一旦お別れだあね。

でも・・・明日また陸で会うのでメッセージはまた後日!
またまだ楽しくやろ♪
コメント

[カヤック]壮行カヤックな週末(一日目)

2006年09月09日 | カヤック部
ギリギリ間に合ったyuno/miさんkingpin進水式!
久々に集結!貴重な「オバハン3人衆」ショット(笑)。

社長出勤でお昼すぎに御岳。でもまだ漕ぐ気分にならずダラダラ。
ナギさんの回送を手伝い、漕ぐのがいつぶりなんだろ?なOさんの到着を待ち、
そして今週が御岳漕ぎ納め?&kingpin進水式となるY木家の到着まで待ち・・・
結局漕ぎ出しは15時くらい。

ま、カヤック内容はともかく。

17時には寒山寺にて、(カヌーの島で売りに出していた)iRのバックレストの
お取引。お買い上げいただいた長瀞系のIさんはとても好人物。
今度ぜひご一緒しましょう!

本日は簡保→くるくる→CHのコース。
くるくるでは入れ違いでチームつがい?系の方々、そして510さんたちとも。
(総勢30人くらいのグラ系カヤッカーでくるくる占拠!)
みなさん、Y木家さんと邂逅できてよかった。

夜はY木家、わらぼうし、マッキー、つ・あと共にCHで宴会。
いつものようにビデオ見ながら、いろんな意味での「ダメ出し大会」開催。

トシさんは、ベーダーでエディラインでスピンしてたことが判明
ビデオは残酷やねえ・・・。

そしてyuno/miさん命名の新キャラ「ジミー」誕生!(笑)。
(「ジミー」が誰かって?明日本人に聞いてみよう

すげえ「置き土産」を残してくれたもんだあね。希望通り必ず定着させます

最後は恒例、四国遠征の巻かれDVD見て(もう何回見てんだろ、これ)就寝。

うん、これも思い出、思い出
コメント

[落語]米朝さんのいない「米朝一門会」

2006年09月06日 | 落語・演芸部
米朝師匠の出ない「米朝一門会」。
(東京芸術劇場にて)

師は先月、「寝ゴザ」(←布団の上にゴザを敷いて、その上に寝るらしい。
関西じゃそんな風習あるんだね)に足をすべらせて転倒。
その際に腰骨を骨折して年内休養となってしまい、現在も入院・加療中。
当然、本日も休演・・・

一日も早い「人間国宝」の復帰を願っとります

そして本日の代演には「四角いニカクがま~るく解決!」でおなじみ、
「笑福亭仁鶴」師が上京。

出演者と演目はそれぞれ以下。

桂 都んぼ  寄り合い酒
桂 すずめ  桃太郎
桂 雀三郎  G&G
笑福亭仁鶴  向う付け

桂 小米朝  皿屋敷
桂 ざこば  肝つぶし


やっぱり「小米朝」師(米朝師の長男)が、
(責任感もあるんだろうけど)一番盛り上がってたかな。

でも久々に聴いた「ざこば」師の、
以前の「勢い」だけではない味の出てきた枯れ具合もなかなかよかった!

もっともっと、上方落語もナマで聴きたいなあ

コメント

[カヤック つ・あ]買っちまいやがんの、「PROJECT45」

2006年09月04日 | カヤック部
出遅れたので、こじんまりと進水式。


kingpinが手元から去ったと思ったら、
入れ違いのようにこんなのが仲間になりました。

・・・そういやオイラ今、「PROJECT52」乗ってるんだよな。・・・・
(サイズ違いではあるけど)「おそろい」になっちまった・・・
コメント (5)

[カヤック]ドナドナド~ナ~ド~ナ~「さよならkingpin6.2」

2006年09月03日 | カヤック部
本格的にFSカヤックを始めてから初めて買ったのがこの「kingpin6.2」。

長良川、木曽川、天竜川、犀川、大川、那珂川、久慈川、鬼怒川、思川、利根川、
いろんな海、そして四国吉野川に長瀞・御岳etc・・・と、
ホントにお世話になったなあ。

とてもいい艇で気に入っていた。
なんせ二年ちょい乗って沈脱2回(内一回は静水)。
これでロールに絶対的に自信がつき、スポットが怖くなくなる。
むしろデカいスポットに入るのが楽しくなった。

静水カートとスピンを教えてくれたのも、この艇。
流水カートとブラントの練習にもパッチシ(←未だ完成してないけど)。

思えば、コイツのおかげでオイラも少しは「FSカヤッカーの端くれ」くらいを
名乗れるようには成長したのかな?とも思う。


しかし・・・恥ずかしながら諸事情(体重増加)でついに「ドナドナ」することに。
あたらしいオーナーさんは、長野在住でWNメンバーでもあるA田さん。
(実は偶然なことに・・・昨年オイラが手放した、スラ艇の落札者でもあります)
かわいがってやってくださいな


達者でや~♪
コメント (2)