39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

もしかしたら嫁ですか?

2016-04-25 22:29:05 | 日記

こんばんは

なんとなくやる気のしない月曜日でしたが、そういえば昨日は寝る前に肩に湿布を貼るのを忘れていました。

そうか、だからなんとなく全身に疲れが残っているんだね。

まあいいや1日すればいくら歳でも回復するだろう、と思っていたのですが、少し回復が遅いようです。

昼は食事の後にいつもの散歩をして家に帰ってくると、すぐに横になって45分ほど昼寝をしてしまいました。

家内が「もう一時半よ」と言って起こしてくれました。

昼からは仕事をのんびりと片付けて夕方そろそろおしまいにしようかと思っていたら、メールが入ってきて「工数と予定を知らせて」ということなのでしばらく資料を見ていたら、、オッと5時半を過ぎてしまったではないか・・・

続きは明日ということで今日の仕事はおしまいにして、また夕方の散歩、よくまあ毎日同じことを続けられるものです。

夕方の散歩はいつもの猫ちゃんと遭遇

アスファルトが暖かいんでしょうね、いつもこの時間は道路の真ん中で丸くなっています。

ボス猫と子分なのか、もしかしたら嫁ですか?

引き出しの奥から少し古いデジカメが出てきた。

CanonのIXY DIGITAL 5メガピクセル

充電して使ってみた。

より速度は速いがピントがどこに合うかわからないし、接写ができない。

液晶で画像を確認すると中央がぼんやりとボケている。

レンズが汚れているなと思い、レンズをきれいに拭いても中央のぼんやりは直らない。

レンズをよ~く確認すると中央に小さな白い点がある。

メガネ拭きの布でこすってみたが取れない。

どうやら傷があるようである。

それでもせっかく撮った写真なので、取り込んでみたのがこれ

不思議ですね、中央のボンヤリはなくなっています。

液晶だけの問題かとも思いますが、じゃあレンズ中央の白い点はなんなんでしょうか・・・

使えるかもと思っていたらしばらくしてバッテリーマークが赤くなりました。

長い間ほったらかしでバッテリーを空っぽにしていたので、もうバッテリーがダメみたいですね。

残念・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿