39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

今年もカープは好調なんじゃけぇ

2017-04-24 21:56:24 | 日記

こんばんは

今日もピカピカのいい天気でした

兼業主夫としては洗濯物がパリッと乾いたので、洗剤のコマーシャルのようにとってもいい気持ちです

ついでに布団も干して気分爽快です

昼の散歩では幼稚園の鯉のぼりの写真を撮ろうと思って行ったのですが高気圧の元ではあまり風が吹かない

しばらく待っているとソヨソヨと吹いて来て、少しだけ鯉が泳いでくれました

もうしばらく待って、次の風が吹いたら

青い空に鯉のぼりがよく映えますが、こんな日は風がないですからねぇ

 

鯉のぼりといえばカープ

この鯉のぼりが降りる頃にはカープも一緒に降りる?

いやいやそがなことがあるわけないじゃろぉ・・・

今年もカープは好調なんじゃけぇ

少しぐらいは上下しても最後にゃぁ独走態勢になろうじゃないか・・・え〜?

2位巨人とは1.5ゲーム差

その巨人と明日から地元で激突です

初戦の先発は野村対菅野、両エースの激突は目が離せない

菅野はなかなか打てないですよ

それにひきかえ野村はどんどん打たせて取るタイプなので守備の良し悪しが左右する

第2戦の先発は福井らしいですねとこだが2軍に行ったのでその入れ替わりという感じですが、福井の調子は実のところどうなんでしょうか

カープのピッチャーはどちらかというとどんどん打たせて取るタイプなので、いつも見ていてヒヤヒヤしますよね

これがカープの試合らしさなんでしょうが、たまにはピッチャーがしっかり抑えて打者がどんどん打ってくれると安心するんですけどね

ということで、宿敵巨人、そろそろ洗いの打撃が復活して絶対に勝ってくれ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿