39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

知っている人でよかった

2015-07-19 22:25:23 | 日記

こんばんは

今日は1日曇のはずでしたが、朝から雨がショボショボと降って期待はずれのアーチェリー日和でした。

アーチェリーはアウトドアスポーツなので天気がいい方がいいに決まっているんですが、ギラギラに暑い日よりも曇の方がやりやすいですよね。

雨は多少のことならアーチェリー日和なので今日ぐらいが案外いい天気かもしれません。

今日は900ラウンドの予定でしたが、台風が来る前に中止一週間延期との連絡があったらしく、いつものメンバーはいませんでした。

そこでまたあの癖の強いレンタルボウの練習をして来週に備えていましたが、レンタルボウの運命「嫁入り先が決まった」つまり中古で販売することになったというのですぐに返しました。

購入者は息子の自転車仲間で最近アーチェリーにハマりだした「パパイヤさん」です。

次のオーナーが知っている人でよかったよかった・・・

あの弓は癖が強いんですがそれにも慣れてきて最近はお気に入りになりそうだったんです。

もちろんお金がないので買えませんがね・・・

ということで今度はどれを借りようかと相談したら「どれでもいいよ」との半分ぶっきらぼうな返答だったので、並んでいるレンタルボウの中から埃をかぶった逸品を見つけて「これにするわ」ということで、早速自分なりのチューニングを始めました。

これも癖が強いですね、当分慣れるのに時間がかかりそうですが、来週は900ラウンドをこれで戦うことになるのでとりあえず60・50・40のサイトを取ってノッキングポイント・センターショット・上下のリムバランスを整えてなんとか夕方までには調整を終えました。

トルクの強い弓なのでこれを制御するには今までと違った打ち方になるような気がします。

・・・

ランドの珍しい花

いつものケンケン、おやつをガン見している

蝶がフラフラ飛んでいたのでしつこく追いかけて

高校生の弓に止まったところを一枚

・・・

新しいレンタルボウでまた当分悩んで遊べそうです・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿