39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

景気がいいじゃないですか

2015-09-27 22:02:59 | 日記

こんばんは

今日はアーチェリーランドで1日過ごしました。

いつもなら愛車Fit君なんですが、残念ながらFit君はもう老朽化して長距離は走れない状態になってしまいましたので、車屋さんの代車で行きました。

運転は息子なんですが、横に乗っていてもわかるほど「車によって乗り心地が違うもんだなぁ」と二人で感じていました。

代車はpasso(パッソ)と言うたぶんトヨタの車です。

詳しいスペックはわかりませんがたぶん1,000cc、室内は狭い、走り出して第一印象は低速のトルクは強いがそこから先の加速はそれなりで、なにより感じたのはクッションがふんわりとしていることです。

息子が言うには「サスペンションが柔らかすぎてコーナーのキレが悪い」、たしかに山道ではいつもよりスピードを落とさないとくねくね曲がり道は走りにくい。

自動車専用道で80kmを出したところで、「この車はここまでだな」と言うと息子も運転しながら首を縦に振っていました。

まあこの車のコンセプトとしては、「女性の街走り」「子連れの母の送り迎え」そんな感じですね。

だから悪いというのではなくて、車というのは大きさや用途によって選んだほうがいい、ということですね。

まあ、前のFit君も今度のFit君も1,300ccでpassoと大して性能は変わらないのですが、走りとしては今まで乗り慣れているのですぐにしっくりくるでしょう。

・・・

え?アーチェリーですか?

僕の弓が弦交換を終えて使えるようになったので、今日は30mと50mでサイトを合わせようとしたのですが、交換したばかりの弦はどんどん伸びるのでまずは伸びが落ち着くまで100本ぐらい集中的に売ったほうがいいので、しばらく近射をこなしました。

この半年ほど3種類の弓を次々と借りて射っていたので、フォームやグリップを元に戻すように気をつけて練習をしました。

やはり10年以上使い込んできた弓なので「これが一番しっくりくる」

なんでもそうですよね

次の900ラウンドは10月の最後の日曜日、楽しみですね。

・・・

カープは勝ちましたね。デーゲームだったので夕方家に帰るまで結果はわからなかったのですが、「勝った」と聞いて安心しました。

まあ今日はジョンソンなのでそんなにたくさん点を取られることはないと思っていましたが、カープが点を取らないと負けるわけですから心配していました。

丸の先頭打者ホームランとか新井・エルドレッドや田中の活躍で野球らしい野球で勝つことができました。

阪神とのゲーム差はまだ1.5あり、そう簡単には3位に上がれそうもありませんが、最後まで頑張れ!ですよね。

今年のマツダスタジアムの観客動員数が200万人になったとかで、景気がいいじゃないですか・・・

来年は強力な打者を入れましょうね!・・・

そのためにはドラフトで指名された人が「喜んでカープにくる」そんなカープにならないといけないのですが、熱いファンの応援が魅力の一つではありますね。

あとはお金、このまま観客動員すれば球場を拡張してもっと入るようにしてもいいんじゃないですか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿