39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

重宝しているようです

2018-11-18 22:15:08 | 日記

こんばんは

今日は一日中曇り、暑からず寒からず風も吹かない、ちょうどいいアーチェリー日和でした

アーチェリーランドの紅葉は今が盛り

 

 

紅葉の写真は空が青く日差しが強い方が好きなんですが、曇りの日は光が全体に回ってまあそれなりに静かな写真になります

 

アーチェリーの方はリリーサーを取り替えたことによるフォームの変化に慣れてきて、だんだんとよく当たるようになってきました

50mでいつもこれぐらい当たれば嬉しいですね

フォームの変化でいつもと違うところの筋肉を使っているようです

今まで疲れていた筋肉は全然疲れなくなり違う場所が疲れてきます

 

ボーイスカウトの団体が来ていました

基本的なアーチェリーの注意ごとや基本の動作などを教えてもらい、しばらく5m程度のまとで練習をしてフィールドコースに入って行きました

そのあとはバーベキュー場で昼食

こんな時は息子はお手伝いに駆り出されて、基礎練習の面倒を見たり人数を引き連れてコースを回ったりして協力します

アーチェリーランドとしてもあてにしているところがあり、その代わりいつもの射場使用料や昼ご飯はタダになります

まあ臨時のスタッフ扱いですね

息子は子供の扱いが上手く子供の気を引いたり一緒に遊んだり上手なのでアーチェリー場の方でも重宝しているようです

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿