39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

暑い秋になりそうです

2018-08-24 22:27:34 | 日記

こんばんは

台風は通り過ぎたんですが風が強い一日でした

この風は台風19号によるものらしい

本土に上陸した20号はとっくに温帯低気圧になったが、この19号はまだ台風のままで日本海を北東に進んで明日ごろは北海道に上陸するかもしれない

今年は台風の当たり年で、暑さも当分続き暑い秋になりそうです

 

昨日の雨で少し元気になった花がありました

近くの家の鉢植えですが、白い小さな花がたくさんついて風に揺られていました

 


カープは派手な勝ち方をした翌日は大抵地味な負け方をします

今日もそのパターンで最下位の中日にあっけなく負けました

野村が3回に打たれて4失点で降板

打線の方はイマイチ乗れず會澤と松山にソロが出たものの、相手を上回る12安打を打ちながらも繋がりませんでした

西川のエラーが痛かったですね

大事な場面でエラーをする、西川はそんなイメージができつつあります

打撃の方で取り返してもらいたかったんですが、それもつながらず仕舞いでした

阪神とヤクルトが負けたので、カープは負けてもマジックが1減って23になりました

これから先は勝ったり負けたりの5分でも優勝はほぼ間違い無いのですが、もう少し張り切ったプレイが見たいですね

田中が下位に下がったまま上がってきません

こうも打撃が不振になるともう今期タナキクマルは無いかもですが、その代わりノマキクマルが定着しつつあります

田中は連続イニングフル出場を狙っているということで、チームとしてもそれを後押ししているようですが、この調子では無理かもしれません

いっそのことしばらくスタメンから外れて休養を取った方が後々いい結果を生むような気もします

しかしショートは誰がいるの?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿