39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

楽観は禁物

2018-05-22 22:25:24 | 日記

こんばんは

暖かくなって、少し歩くと汗ばむようになってきました

雑草の花はいったん出つくした感じがします

公園や散歩道の雑草たちはそろそろ市役所の草刈り業者が刈ってしまうことになるでしょうからしばらくお別れで、そのあとどんな花が咲くのか楽しみに待つことにしましょう

ハルジオンがたくさん咲いていますが、ヒメジョオンもそろそろ混じってくるんじゃないでしょうか

この2つの区別はいまだによくわかりません

 

これは豚菜(ブタナ)

 

 

今日のカープは惨めな負け方でした

先発の中村祐太は1回の先頭打者坂本の打球を膝に受けて担架で運ばれました

しばらくして出てきて続けて投げましたが、いまいちコントロールが定まらず球威も落ちて結局4点取られて降板しました

中継ぎ陣は結構頑張ったと思うんですが、打撃陣が全く不調で田中と松山の2安打だけで終わりました

見ていると全くやる気がないようにも見えましたが、最近の打撃不振は深刻ですね

特に鈴木バティスタ安倍、球をあまり見ないでやたら振り回しているだけに見えます

実際は本人たちも悩んでいるんでしょう

去年もなかなか打てない時期があったりいろいろとありましたが一年を通してみると優勝していましたから、まあなんとかなるでしょう

楽観は禁物ですが・・・


週末は地元で中日戦、しっかりと勝ち越したいところですが、中日もどんどん調子を上げてきているので苦戦しそうですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿