39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

緊張感のない試合

2016-07-15 22:32:03 | 日記

こんばんは

梅雨前線が南に下がりきたから乾いた風が入ってきて今日は過ごしやすいい一日でした。

野球はオールスターということで、各チームのトップ選手が次々と出てきて、まあ楽しいお祭りですね。

ベンチの様子が映って他チームの選手同士が楽しそうに話をしているのを見ると、いつもは敵同士なんですがやはり同じプロ野球界の人間として基本的には仲良しなんですね。

阪神の金本監督とカープの新井選手が並んで座っていたり、カープの野村投手と阪神の藤浪投手が並んで仲よさそうに話をしている風景というのは珍しいですよね。

しかし、試合としては緊張感のない試合で前半は互いにエース級が出てくるので投手戦になり全然打てないつまんない試合でした。

お互いに得点はHRで、打って走って投げて取ってという野球の面白みは全然ありませんでしたね。

まあオールスターはスター選手がいっぺんに見られるというファンサービスの意味合いが濃いのでこんなもんでしょう。

明日は横浜ですが、今日の横浜球場は豪雨があり球場全体が水没したらしいですね。

明日はできるといいのですが、中止で日曜日に伸びたりすると月曜日からの試合に響くので困りますよね。

現在、カープの貯金は19で2位巨人とは10ゲーム差です。

2位以下は混戦状態ですがどうやら巨人が抜け出してきそうな気配、このグラフがどうなって行くか面白いことになりそうです。

今日のオールスターでエルドレッドが出てきましたが、バットをブンブン振り回しエルドレッド健在なりとアピールできたようです。

大瀬良と福井が一軍に戻ってくるらしいので、これも期待できそうです。

 

明日から3連休です。

とりあえず明日はのんびりしながら雑用をこなして、日曜日はアーチェリーランドで月曜日はお墓の掃除となりそうです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿