39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

まだ望みはある、頑張って

2015-06-30 22:33:52 | 日記

こんばんは

新幹線で焼身自殺、大変なことが起きましたね。

「何を考えているんでしょうか」と言いたいところですが、自殺者はもう正常な判断はできない状況に置かれているわけで、むしろ安心しきって乗っている我々が常に目を光らせてないとそう言った事件事故から身を守れないと言ったところです。

これがガソリンをまいてライターで火をつけたということではなくて、爆発物だったらと思うとさらにゾッとします。

爆発物が運転席のすぐ後ろで爆発して新幹線が制御不能に陥ったり、連結部で爆発して連結が外れて脱線転覆なんてことになったら1編成800人の命を巻き込み飛行機の墜落以上の大惨事になるところです。

新幹線のような高速鉄道で乗客の手荷物検査が何もなくて何を持ち込んでも見つからなければOKと言うのは、このような事態が起きてみて初めて気がついたことではないでしょうか。

新幹線に乗ると一度は前方の表示板に、危険物は持ち込めないとか怪しい荷物を見つけたらすぐに知らせろとか出てきますが、そんなのを真剣に捉えてなかったですよね。

今度から新幹線に乗るのが怖くなりました。

模倣犯とか愉快犯なんかが出てきて、油をまいて火をつけるとか爆発物を持ち込んで新幹線ジャックをするとか、これからしばらくは気をつけたほうがよさそうです。

新幹線が簡単にテロの標的になるということがわかったので、これからは手荷物検査を考えたほうがいいかもしれません。

・・・

昼過ぎから雨が降り出すことがわかっていたので、きょうは朝と昼にしっかりと歩いてきました。

夕方はのんびりとして夕飯の支度を手伝って、きょうは餃子と炒飯、中華飯店のようなメニューでした。

僕が炒飯を作って餃子を焼いて、え?奥さんは何をしたの・・・デスか?

はい、味噌汁を作って、サラダを作ってくれました。

今年いっぱいは家内は仕事をしているので夕方は僕が少し活躍しないといけないですからね・・・

・・・

食後はBSの日テレでカープ戦を見ていました。

惜しかったですねぇ、9回の裏に逆転されてサヨナラですよ・・・

黒田はよく投げてくれましたし、ここで完投勝利をして欲しかったんですが、巨人のピッチャーも良かったのか1点しか取れてなかったので、逆転されてしまいました。

カープの悪いパターンでしょうか、投手は抑えているんですが攻撃がダメ、打席がみんな大振りで攻撃が繋がらない。

投手が投げて抑えてもヒットが打てないので結局負ける、そんなカープの悪いところでした。

1番の丸が調子を上げてきたのはいい材料ですが、その後がみんなバットをブンブン振り回してしまって、もっとボールをよく見て選んでジャストミート「シングルヒットでいいんだ」、そうやってほしいですね。

まあ、明日から2連勝すればまだ望みはある、頑張って・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿