39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

早く知るに越したことはありません

2020-06-29 22:33:17 | 日記

こんばんは

 

広島赤十字・原爆病院

これが正式な名前ですが、日赤とか原爆病院と言われています

今度日赤で検査を受けてくださいと言われた時

「それってどこ?」

と思ったんですが、「原爆病院ですか?」

「そうですね」僕の中では原爆病院でした

ということで今日は日赤病院で精密検査を受けてきました

精密と言ってもエコーです

行くまではまた鼻から内視鏡を入れるんだと思っていたんですが、まずはエコーということでした

朝食を抜いて行っているので腹は減るし喉は乾くし、早くしてもらいたかったんですが大きな病院は融通が効かないですね

まずは血液検査ということで専門の部屋に行ってまた少し待たされて血液を3本も抜かれてまた元の待合室に

しばらく待たされてやっとエコー検査になりました

エコーは大体想像通りでしたが、途中から技師の人が「あれ?」みたいな感じでもう一人の技師をよんで二人でやっていました

小さな声であーだこーだと言っているんですが、こっちは心配になりますよね

やっとエコーも終わって、またしばらく待たされてやっと医師の診察

医師の話では十二指腸内のふくらみのところがエコーではどうしても角度が悪くてよく映らないとのことで今度はCTをとるということです

エコーの時にあれこれとやっていたのはこれだったんだな・・・

ということで今度はCTの部屋に移動、受付を済ませて待っているとすぐ呼び出されて寝巻きに着替えてCT台の上に載せられました

何回かCT装置の中を潜っていましたが、造影剤を入れたときは体の中から以上な熱さがこみ上げてきてちょっとびっくり

かなり前にCTは撮ったことがあるんですが、そういえばこんなだったかなと思い出しました

CTが終わるともう帰っていいということで結果は一週間後に聞くということになりました

一週間後が楽しみですね

 

最初は胸焼けからでしたが、最初は胃の内視鏡検査、次にエコーさらにCTとどんどんエスカレート?しています

まあ最初のきっかけがなければここまで検査はしなかったので、よかったといえばよかったんではないかと思います

今のところ胸焼けは落ち着いていてどこか調子が悪いかというとどこも悪くありません

しかしお腹の中ではもしかしたら悪いことが起こっているのかもしれません

早く知るに越したことはありません

これが「早くわかってよかったね、ラッキーだったね」と言えるように願っています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿