39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

ドジですよね・・・

2014-12-30 22:58:16 | 日記

こんばんは

今年も残すところあと1日になりました。

レコード大賞を見ていたんですが、いきものがかりの出番を見逃してしまいました。

何か賞をもらったんだと思うんですが、まあ活躍していることはわかっていますよ、明日の紅白は見逃さないようにしますから・・・

昼前に実家の様子を見に行って父と母の遺影に挨拶をしてきました。

遺影を自分で持っていると実家に立ち寄らなくなりそうなので、実家の祭壇に遺影を置いてあります。

そのあとホームセンターに行ってちょっと買い物、アーチェリー用の手袋を買うつもりだったんですがLサイズが品切れでMをしてみるとやはり小さいし、仕方ないので諦めて今度来てあったら2つぐらい買いだめするぞと決心しました。

その時に小さいヤスリを買ったんですが、レジを通った後のカゴの中におき忘れて帰ってしまいました。

ドジですよね・・・

でもご心配なく、1時間後にお店に行ってレシートを見せながら事情を話すと、レジのお兄さんも覚えていたらしくサービスカウンターの方に預けてくれていました。

と言うことで、なんとか無駄にはならずに済みました。

このヤスリは左手の指先の角質を削るのと、右足の指先の角質と魚の目を削るためなんです。

爪用のヤスリではうまく削れないので細い丸型のヤスリにしました。

・・・

毎度まいど個人的な様子を書き連ねてちっとも面白くないと思いますが、こんな変な人間もいるんだなと面白がってくれればそれで満足です。

大晦日も夕方まではこれといってやることがないので明日はアーチェリーの矢の羽を張り替えたり弓のメンテナンスというか掃除ですね。

アーチェリーランドもお正月は休みで今度の日曜日まではできません。

・・・

昼過ぎ、セゴビアのCDボックスの10枚目を聴いてみました。

~~~

CD-10:
・セラーノ:Narraciones de la Alhambra
1. Camino de Granada=Los Arrieros
2. Camino de Granada=Una noche en la venta
3. La Torre de las tres Princesas
4. Danza Moruna
5. Boabdil=Ultima noche en la Alhambra
・アルベニス:Recuerdos de Viaje, op.71
6. IV. En la Alhambra
・チャピ:Los Gnomos de la Alhambra
7. La ronda de los Gnomos
8. La fiesta de los espíritus
9. タレガ:Recuerdos de la Alhambra
・トゥリーナ:Cinco danzas gitanas, op.55
10. IV. Generalife
11. I. Sacro-Monte
12. アルベニス:イベリア~VII. El Albaicín
13. モナステリオ:Adios a la Alhambra
スパニッシュ・アート・ギター・トリオ
録音:2001年6月、ニュルンベルク

~~~

ギタートリオということでギター二台とピアノのようですね。

録音も新しいし迫力のある演奏です。

・・・

今日の音楽は年末なので第九というのが定番でしょうが、どうも交響楽は苦手なのでやはりギターですね。

広島のギター奏者、川本秀史さんの「ムシカ・カヤーダ~自我なき音楽~」お気に入りの一枚です。

ヴァイス、バッハ、ヴィラ・ロボスが収録されています。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿