39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

椿4色と思ったのですが・・・

2013-03-31 09:50:34 | 

おはようございます
いよいよ3月も最後の日となり明日から新年度、新しい職場や学校で目標を立て頑張ろうと拳を握る人たち、うらやましいですね。
こちらは、「また新年度かあ、今年いっぱい持つかなあ・・・」そんな感じです。
仕事や人間関係に疲れた人は、趣味や近所付き合いや家族愛に頑張りましょう。
・・・
今日もいつものように愛犬ジローと散歩
いつもの散歩道は桜のトンネルですが

Dsc00502

愛犬ジローは相変わらず地面の匂いが気になり上を見ることはない。
「おいジロー桜がきれいだよ・・・」
・・・
椿4色と思ったのですが黄色のは椿じゃないようですね

だいいち、黄色の椿って見たことないですよね
Dsc00490 Dsc00498 Dsc00496 Dsc00499















・・・
Dsc00491 Dsc00492 Dsc00493 Dsc00495 Dsc00497 Dsc00500























・・・

Dsc00504

~~~

菜の花や 桜を見ながら 種になる

~~~

見たまんま、コレが俳句?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはー (照れまん)
2013-04-01 10:51:14
こんな素敵な 桜並木を ワンちゃんと散歩できるなんて、うらやましいですよ!
いい所に お住まいですね。
花の写真も すごく綺麗。
花の名前って 本当に解りませんね。名前を聞くと ああこの花なの?ってな感じがよくあります。
39ギター さんは 理科系のお方のようなので、きっと カメラも一眼の凝ったものをお持ちなのではと、推察しています。
返信する
こんにちは (こだわりのギター弾き)
2013-04-01 13:04:34
桜のトンネル気持ちいいですよ。
仕事は在宅勤務のプログラマーなので、自分の部屋に一日中いますが、部屋の窓からは瀬戸内海が見下ろせて、厳島・能美島・江田島・似島、遠くには呉まで見え、さらに空気がきれいな日には周防大島まで見えます。
一日中座っているので散歩やウォーキングが必須で、散歩の時はいつもデジカメを持ち歩いて花の写真を撮っています。
本当は高性能なデジカメが欲しいのですが、持っているのはいわゆるコンデジ(コンパクトデジカメ?)です。これでも花をマクロ撮影する分には十分です。
家の周りには野鳥がいたりするので、でかいカメラで長いレンズで野鳥などを撮ってみたいですね。
では・・・
返信する

コメントを投稿