39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

iPadを予約した

2010-06-26 15:36:49 | iPad

不良品の弦をヤマハで気持ちよく交換してもらって、そのあとまっすぐ帰ったのでは電車賃がもったいないので、いつものデオデオコンプマートにいって、iPadをいじくり回した。

しばらく左手で抱えていると、やはり軽いとは言っても疲れてきて、結局台の上に置いてしばらく使った。

立った状態で腰の位置の台の上にiPadがあるので、首が痛くなりそうだった。

他にも何人もの人が立ち寄ってはちょっと触って行ったが、購入する人はいなかった。

店員さんに、「今注文するといつ入るの?」と聞くと、

「1ヶ月ぐらい待つことになるかもしれません」とのことで、

「え~、それじゃあアップルストアで7~10営業日で出荷と書いてあるのでそっちの方が早いの?」と聞くと、

「今はどこで頼んでも同じですよ」とのこと、

「製品の保証はメーカー保証が1年で、デオデオのカードで買うと5年保証になるの?」ときいたら、

「アップル製品はメーカー保証のみです」とつれない返事

まあ、どこで買っても条件が同じなら少しでも地元経済のためにと思い、デオデオで買うことにしました。

今頼んでも1ヶ月近く先なら、カード決済はさらにそれから1ヶ月、運が良ければ2ヶ月先になるので、「どうせ買うことになるのだから、今頼んじゃえ・・・」

と言うことで、予約しました。

専用の予約カウンターがあって、ソフトバンクのお姉さんが対応してくれました。

「デオデオなのにソフトバンクの人がやるの?」と聞いたら、「iPadはソフトバンクでやります」みたいな返事でした。

注文したのは、「Wi-Fiモデルの64GB」です。

この際容量の一番大きいのがいいでしょう。

16GBモデルが48,800円で、プラス10,000円でプラス16GB、さらにプラス10,000円で今度はプラス32GB、ここのところは大きいですよ。

ビデオに音楽に写真と容量の大きな物ばかりを扱うでばいすですから、容量は大きいに超したことはありません。

長く使いたい物は最上位機種を買うこれは鉄則ではないでしょうか。

さあ楽しみが一つ増えました。

ソフトバンクのお姉さんに聞くと、「最近購入された方は3週間は待ってなかったですよ・・・」とのことで、意外と早く手にはいるかも・・・

携帯電話が鳴るのが待ち遠しく、楽しみになりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿